※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ココロ・悩み

お子さんが重度ではない発達障害の方、他の人に診断名伝えてますか?ちな…

お子さんが重度ではない発達障害の方、
他の人に診断名伝えてますか?

ちなみに私は旦那や、実母、実父以外には伝えていません。
同じ療育に通っている子のお母さん達にも伝えていません。
義両親にも発達がゆっくりなことは伝えてますが、診断名は言ってないです。
自分の兄や兄嫁には何も言ってません(会う頻度も少ないですし)

コメント

ママリ

夫しか知りませんよ。
実母実父、義父義母、義妹夫婦誰にも言ってません。
お母さんたちにも言ってません。
ASDなのと言ってくるお母さんはいますけどね。

はじめてのママリ🔰

うちは、義理実家、実家、兄夫婦、従姉妹、親しい友達言ってます🤔

ほとんどよく会う方なので伝えてあります!

もふもふ。

家族や仲良い友人とかは知ってます!
発達障害に偏見ない人たちなので。

まろん

両家、学校、放デイにしか伝えていません。