※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

会う約束の連絡をしているのに丸1日既読がつかない時どうしますか?友達…

会う約束の連絡をしているのに丸1日既読がつかない時どうしますか?

友達に休日遊べないかと連絡をしたところ
「子供の習い事の用事があるけど少しでも会えたら嬉しい。何時ごろ?」と返ってきたので、
「こっちはいつでも大丈夫だよ!」と相手に合わせるつもりで返事をしました。

しかし、学校の用事や少しでも会いたい(=時間ない)という言い方に
「もしかしたら遠回しに断られたのかもしれない」と思い、
数時間後に「忙しいと思うし無理しないでね!いつでも会えるし!」と追加で送り、相手が断りやすい流れを作ろうとしました。
ここから丸一日既読が付きません😭

でも相手は普通にインスタ更新してるし、私のインスタも見てます😂
会いたくないのか、私が断る流れを作るのが下手だったのか、、
何か事情があって返信できないだけかもとも考えましたが、それなら一言言ってくれてもいい気がします(確認するから待ってね等)
モヤモヤしても仕方ないかもしれませんが、すごくモヤモヤします。

学生時代よく話してたし、今でもたまにインスタにコメントくれたりするので私は仲良いと思ってたのですが、相手にとってはそうじゃなかったのかな、とかマイナスに捉えてしまいます😭
それに、返信が来るまでずっとこの子と会うかわからないので他の予定を入れづらいです、、

こんな時みなさんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

予定はとりあえず気にせずどんどん入れて、向こうから「この日はどう?」とか来たら「ごめんその日は予定入れちゃった」で別の日にするだけです。😄