※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍯
ココロ・悩み

小学生息子LEGOで遊ぶ→作ったものはしばらく置きっ放し→本人に許可を取…

小学生息子LEGOで遊ぶ→作ったものはしばらく置きっ放し→本人に許可を取って私が少し分解して片付ける→数ヶ月後に、思ったより壊されてると機嫌悪くなられる←イマココ

はぁ〜あ😮‍💨

コメント

2児のママ

分かります。
私の長男も4年生ですが、ブロックで作ったのを放置して遊ばないから片付けようとすると、怒られ、何かのひょうしに壊れてたりすると目茶苦茶機嫌悪くなります。
子育ては大変ですよね!
毎日お疲れ様です。

• 🧸🍯

🧸🍯

コメントありがとうございます😭飾りたい気持ちもわかるけど、掃除もしにくいので困りますよね😞いつもどう折り合いをつけていますか?工作も好きで、作品を永遠に取っておこうとするのも困ってます😭

• 2時間前
  • 2児のママ

2児のママ

私は子供用の机があるので、そこに置いてます。
    暫くして遊ばない時は、違うおもちゃを出してきて、ブロックは片付けさせます。
    我家は、これが1番スムーズです。

• 2時間前
  • 🧸🍯

🧸🍯

うちも子どものテーブルがあるのですが、それでも機嫌悪くなられて😭八つ当たりですね🫠🫠

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うわー!うちの娘もそうですよ👼
ずーっと放置されててもうこれ遊ばないの?って聞いたらうんって言うから
じゃあママバラバラにしてレゴの箱にしまっとくよ?って言ってわかったー!って言ってたのに次の日にやっぱり壊してほしくなかったって…難しすぎる🥲

• 🧸🍯

🧸🍯

コメントありがとうございます😭
    あるあるなんですかね🥺何か気持ちが軽くなりました🥲
    じゃあもう一回一緒に作る?って言っても、えーやだ!だったりするのでイライラしてしまいます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それがめんどくさすぎて棚にレゴを飾るスペース(4作品まで)を作りました😂

• 🧸🍯

🧸🍯

コメントありがとうございます😭面倒くさいですよね😮‍💨

棚作戦ですね✨息子が作るのはでっかい警察署とかなのですが、LEGOコーナーあるといいかもしれません🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもマイクラの塔とか村とかダンジョンとか😅並んでます😂

• 1時間前
  • 🧸🍯

🧸🍯

棚作戦、旦那に相談します🥺✨それで平和に過ごせる方がいいですよね😭

• 1時間前