※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と夫の妹について。夫は妹といるときほとんど喋らず無口で、妹さんも…

夫と夫の妹について。
夫は妹といるときほとんど喋らず無口で、
妹さんもあまり喋る方ではありません。
私ともあまり喋る感じでは無かったので何を話して良いか分かりませんでした。

なので、仲良く無いのかなぁと思っていたのですが、
義妹ちゃんが結婚したら、私と夫の近くに引っ越してきたり、結構食べ物とか色々お裾分けをしに来てくれます。

もちろんこっちも旅行行くとお義母さんだけでなく義妹ちゃんにも渡したり、結婚祝いを渡したりしていました(これは当たり前?)

義妹が入籍する時に、入籍届の書き方で色々困っていて、夫に電話がかかってきたので当時写真撮ってた私たちの入籍届を送ってあげたりはしてました。

話とかするほどではなくベタべタに仲いいわけではないけど、やっぱり兄弟の上にあたる存在は大きいものですか?
また、兄弟の上にあたる家族が住んでる地域に住みたいって思いますか?

うちの父の弟の叔父も、そういえば父母が住んでる団地に叔父夫婦が引っ越してたなぁと。

コメント

もな💅🏻

うちも兄が2人いますが、仲悪いので個別に連絡したり、近くに住みたいとかないです、、兄嫁さんもいい人じゃないし仲良くないし🥹
旦那さんの兄弟は口数は少ないけど、大切に思いあってる兄弟なのかもしれませんね👍

🫶🏻

私自身も兄弟がいますが、喋ることも全くないですね🤔ただ何かあった時は頼るし関わるしって感じです。ただ同じ地域には個人的には住みたくないです🤣

はじめてのママリ🔰

兄が一人います。
上に当たるから存在が大きいと思ったことはなく、人として尊敬できます。

はじめてのママリ🔰

兄がいますが近くに住みたいとは思わなかったし、実際近くに住んでません💦
そして兄といても特に喋ることも無いのでお互い無口です🥲
お土産渡したりもらったりはしますが、それくらいですね💦
義姉と私もあまり喋る感じでもなく結構距離はありますね😅
仲良くも無いけど仲悪くもないたまに会う親戚って感じですね💦