※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

授乳中に気づいたのですが、左乳首の側面?にイボができていました。乳首…

授乳中に気づいたのですが、左乳首の側面?にイボができていました。
乳首と同じピンク色で細長く柔らかいイボで、引っ張ってもとれそうでとれない感じのものでした。大きさは1-2ミリくらいの小ささです。
同じようなイボができた方いらっしゃいますでしょうか、、?

気づいてすぐ皮膚科へ行き、液体窒素で焼いてもらい今は無くなりました。
が、妊娠中にコンジローマになったこともあり、よく考えるとあれはコンジローマだったのでは!?と不安になっています。。。
医者からはイボが小さくて判断できないと言われました。
普通乳首にはあまりできないそうですが、乳首にコンジローマができたという事例も見かけてしまい。。

イボに気づいてからはイボができた方では授乳しないようにしており、昨日イボ自体はとれたのでそろそろ授乳再開しようと思っていますが、
もしコンジローマだったらすでに授乳で子供に感染してしまって、いずれ咽頭乳頭腫になってしまうのではと心配で心配で、こんな親でごめんねと落ち込んでしまっています。

すみませんまとまりのない文章になってしまいましたが、授乳再開しても大丈夫なのか不安ということもあり、
他に同じようなイボができた方いれば教えていただきたいです。

コメント