※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる際、ベビーチェアを使っても顔を下げてしまい、困っています。顔をまっすぐしてくれる方法はありますか?同じ経験をした方いますか?

離乳食を食べさせるのに今まで膝に座らせてあげてたのですが
顎をひいて下を見たりしたり
離乳食が入った器の中に顔を入れて(笑)
『早くちょうだい』と舐めたり(笑)
口元が見えにくいのもあって
ベビーチェアを買いました
これだったら目の前からご飯をあげられると思ったら
下を向くんでお口に入れてもヨダレと一緒に流れ落ちてしまいます
膝に座らせてた時みたく後ろに少し反ることは出来ず困ってます
顔をまっすぐしてくれたら嬉しいんだけど
どーしたらいいのでしょうか?
同じ経験した人いますか?

コメント

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

椅子にもつけられるので
椅子につけてあげてます

みイ

うちの娘も同じもの使ってます!
ずっと下向いてるのでしょうか?

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    離乳食が入った器を持ってきて離乳食を口に入れたときに
    器を見ながら下を向きます
    器が気になる感じだと思います
    食べる前と食べ終わったあとは
    まっすぐ向いてます

    • 4月26日
ポッキー

うちもこの椅子使ってますが、初めの頃は前に倒れてきてしまって全然ダメでした(*_*)
結局腰がある程度座るまでバウンサーであげてました!
腰がしっかりしてきたらこれに座らせても前に倒れてくることもなくなりましたよ(*^^*)

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    備え付けのテーブルつけるんで
    前に倒れることはないんですが
    顔だけ下を向くんです(笑)
    顎をひく感じです

    • 4月26日
JMK***S 活動中

娘も同じ事で、食べさせにくかった時、子供の頭上で音を出すと、顔を上げてくれるから、そのタイミングで食べさせていました。😄

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    それいいですね~😆
    一人だと音だして食べさせるのは難しいから
    家族の方に音出ししてもらいながら離乳食あげるとスムーズにあげられそうです♪
    明日してみます
    ありがとうございます

    • 4月26日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    慣れてくれば、自分が片手でオモチャを鳴らして、顔を上げてくれたら、即オモチャを離して、ご飯をあげる。😄

    私は旦那がお手伝い出来ない人だったから、その方法でした。(笑)

    • 4月26日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    旦那様はお手伝い出来なかったってことはJMK***S 活動中さん一人で育児されたんですね~
    ぅわぁ~大変でしたね~😣
    二人目のお子さんが生まれたら
    一人ではもっと大変になりますよ
    手伝ってあげて欲しいな~
    って願う私です

    左手でオモチャを持って
    右手でご飯持ってないと
    どんくさいから(笑)
    タイミング逃しそう(笑)

    そうしてみますね🎵

    • 4月26日