※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

管理栄養士をしています。最近 仕事に疲れてきました…🥹笑フルタイム正社…

管理栄養士をしています。


最近 仕事に疲れてきました…🥹笑


フルタイム正社員です。


大学は奨学金を借りずに全て親が払ってくれて、
それに対してありがたい気持ちと
申し訳ない気持ちがあり
資格にこだわり必死に仕事をしています。


まず、食べ物に興味がないです
(好き嫌いが多くかなりの偏食)
家でご飯を作るのは好きです☺️
自分の食べたいものを好きな献立で
好きな風に作るのが好きです


今の仕事内容は調理はなく、
主に献立作成、病棟での
事務作業(栄養管理 栄養指導)などです。


献立作成が1番嫌いです😂


偏食で食べたことない食材や献立があり、
味も分からないのに、
献立を立てられるわけがないです。


今は献立をサイクルで回してますが、
所々いじったりしないといけない場所があり
それがかなり苦痛です😭


自分の献立作成の腕に自信がないので、
この献立で厨房メンバーに何か言われないか?
患者さんやDr.から指摘がないか?などなど


仕事自体は座ってるだけで楽ですが、
責任が重く、気疲れします。






なんとなーく、管理栄養士をこなしてきましたが、
現在 社会人4年目(産休育休で1年休み 実質3年)、
何の知識もつかないまま、周りとの差が出てきて
嫌気がさしてきます。



帰ったらご飯の作り置きや
最低限の家事をこなすだけで
勉強をしてる暇もないです。


どの仕事も責任はつきものですが、

こんなに資格にこだわってる自分も辛いです。


手取りで17万。


これが畑違いの仕事になると
資格手当もなくなるし、技術職でもなくなるので
手取り12〜13万は当たり前の地域です。





みなさんなら どうしますか?🥹


責任から解放されて楽な仕事に就くか
お金を取って無理してでも管理栄養士を続けるか…

コメント

ラブポーション双子ママ

一度違うお仕事してみても良いかもですね!もし他の仕事でやりがいを持てたらラッキーですし。
すでに頑張って取られた資格があるので、またいつでも、の気持ちで試したらいかがでしょうか?逆に離れてこそわかる栄養士さんの良さもあるかもしれませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その通りですね…!

    両親からは 食っていける資格があるんだから、辞めてもいいし転職してもいいね〜と言われるのですが、ブランクがあると次雇ってもらえない?と思ってしまいます💦

    元々 大したキャリアじゃないので余計に😭💦
    この職場でこんな貢献をした!こんな実績がある!が何もないです😂

    今時 そんなことはないのでしょうか?



    それがあり、なかなか管理栄養士から離れられないのもあります。

    • 3時間前
みかな

同じく管理栄養士です!
偏食で、知れば食べることが好きになるかも?と思い、志したので似てるかな?
10年目ですが、4.5年目あたりで一回辞めたくなりましたね💦
責任が重くなってくる時期で、やりがいとかいろいろ考えて。

妊娠を考えていたので、辞めずにいただけなんですけど、育休から復帰したあたりから、なぜだか仕事が楽しくなりました✨

でも、4.5年目あたりで辞めて他の仕事やってみてもよかったなーとも思います。若い頃の方が採用の幅が広かったので。
ちなみに私の同僚は、プログラマーやカフェ開業、海外移住など、全然違うことしてる人多いです😊