※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お金・保険

旦那の親と同居してます。毎月、住宅ローン7万支払いをして、食費代とし…

旦那の親と同居してます。毎月、住宅ローン7万支払いをして、食費代として5万お義母さんに渡してます。毎月の支払いで貯金ができません。旦那の親は2人で働いていて、余裕があるのに、こっちがお金の事で悩んでいるのに、このままでは貯金が出来ない可能性があります。私からみたら、姑は鬼ですよね❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

同居の理由にもよりますが子育てを助けて貰うためとか質問主さん側の都合じゃないならなんのメリットもない同居ですね🤮
ローン7万、食費5万支払うなら別世帯で暮らした方がよっぽどいいです😓

ママリ

家賃と自分たち家族の食費と考えても取られ過ぎって金額ではないと思います…🤔
+光熱費とか払ってたとしても別で暮らしててもそれくらいのお金はかかると思いますし。
そんなに安く抑えられないなら同居しないというのもアリだと思います。

はじめてのママリ🔰

同居の理由とか地域にもよりますが、家に7万食費に5万なら同居じゃない方が貯金できますよね💦
光熱費がないとかならまだ我慢できますが…🤔

はじめてのママリ🔰

同居やめれないんですか?

• ミッキー

ミッキー

同居をやめるとは?旦那の親に家を出て行ってもらう事ですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや逆です笑
    自分たちが出ていって、自分たちだけで生活するという事です!

• 1時間前
  • ミッキー

ミッキー

旦那の名義で住宅ローンを組んだので無理です。

• 1時間前
てんまま

ミッキーさんのご家族の食費ではなく、お義母さんの食費を払っているんですか?ありえないですね…なんのメリットもない…

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊家族の分で5万円➕お義父の給料を食費代でお義母さんの給料は使わず残る感じでお義母さんだけが得してますよね。

• 17分前
ychanz.m😈❤️‍🔥

渡す食費は誰のですか😳?
ご自身たちを含まない義両親だけの2人分だけなら多いと思います🤔