※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
お仕事

来年小1、何時間で仕事復帰しようか迷っています。勤務時間4時間とかだ…

来年小1、何時間で仕事復帰しようか迷っています。
勤務時間4時間とかだと時間余ってヒマですか?

学童には行かせますが多分行き渋るだろうし(何なら学校でさえ渋るだろうし)
下の子(2歳)も暫くは保育園で風邪貰いまくるだろうし
と思ってまずは4時間かなーと考えてます。

出勤時間はフレックスなので自由。
今は在宅勤務ありますが今後どうなっていくかは分かりません。

コメント

はる

9時-15時の5時間で働いてますが私は4時間が良いです😂
15時に終わって帰ると結構バタバタです。
4時間だったら少し余裕持てるな〜と私は思いますね。

  • とうふ

    とうふ

    そうなんですね!小学生のいる生活が想像できないので参考になります。
    とりあえず最初は4時間にしとけば良いですかね☺️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

時間余って暇ってことはないと思います🤔
私が4時間勤務で今、3歳と小2がいますが意外と1日あっという間です笑。
ちなみに9時-13時、上の子は7時半に家を出て帰宅は大体15時前です。(下の子は8時半-15時半保育園)
仕事終わりに買い物したりしてたらあっという間に上の子帰ってきますし、そうこうしてるとお迎えの時間です。
これが学童があって、保育園がもう少し遅くなるともう少し暇があるかもですけどね😊

  • とうふ

    とうふ

    なるほど🤔9-13時ちょうど良いです!うちは昼休憩があるので4時間勤務でも5時間拘束です😂
    それでもあっという間なんですね💦
    最初はとりあえず最短の4時間にしといた方が良さそうですね!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

小学生と2歳のこどもがいて、先月職場復帰しました。

10:00-15:00の4時間勤務です。1人目の復帰は6時間勤務で回りましたけど、2人いると4時間でヘロヘロです笑

7:45上の子学校へ出発
7:50下の子を保育園に送る
9:30会社到着
15:30会社退勤 
17:00自宅到着、夕飯準備
17:30学童と保育園お迎え
18:00帰宅
18:15夕食
てな感じで、そこからお風呂入って、一息つくような毎日です。

  • とうふ

    とうふ

    大変参考になります!
    2人とも保育園・小学校と行き先が違うのでこちらの負担も増えそうですよね💦
    タイムスケジュール見てると私も4時間が限界そうです😨
    4時間勤務の方向で考えたいと思います😂

    • 1時間前