※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

【切迫早産、張りどめの点滴⠀】張りどめの点滴についてです🙇‍♀️切迫早産…

【切迫早産、張りどめの点滴⠀】
回答急募です😭
張りどめの点滴についてです🙇‍♀️

切迫早産ど全前置胎盤で4ヶ月近く入院してるんですが、今まで奇跡的に張りどめの錠剤だけですんできたのに、今日6分おきに張りが出てしまって、今ついに張りどめの点滴始まりました😭

まだ刺したばかりなので今はまだ何ともないですが、副作用がとにかく怖いです、、、

錠剤でも、手の震えや動悸ありました、、、

張りどめの点滴したことある方、副作用どうでしたか、、、?

前に、激しい嘔吐が止まらなかったって方をママリでお見かけしたことあって、不安です、、、😥

コメント

ₘₐ

副作用が出ない体質なのか、点滴がそこまで強くなかったからなのか、正解はわからないですけど私は副作用は全く問題なかったです!毎回入院してます😂

  • mayuna

    mayuna

    副作用なかったんですか?!
    そんな方もいるんですね😳
    毎回入院はすごい、、、💦
    私は3人目にして切迫初めてでもう不安しかないです😭
    全前置胎盤もあるので、張っちゃうと出血や胎盤早期剥離のリスク高いので😭

    • 4時間前
もぐママ

私も手の震えと動悸ありました🥲つらいですよね🥲
しばらく続きました🥲

  • mayuna

    mayuna

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    震えや動悸以外はなかったですか??
    吐き気とか💦
    なんか今ドキドキしてきた気がします😭

    • 4時間前
  • もぐママ

    もぐママ

    吐き気はなかったですね。
    火照りはありました!

    • 4時間前
にこ

切迫で長期入院してたことがあります。
私も張り止めを内服から点滴に切り替え、入院中はずっと点滴してました💦
点滴にして数日間は、手の震えと動悸がありました。
嘔吐はなかったですが、動悸のせいかあまり食事は進まず、夜も眠れませんでした😭
3日くらいしたら副作用も落ちつきましたよ😊