※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんなら離婚しますか?長いですが、読んで頂けましたら幸いです。ご…

みなさんなら離婚しますか?
長いですが、読んで頂けましたら幸いです。
ご意見ください。

家事はたまに食器洗い、育児は休みの日のみですがしている方だと思います。子供を連れて遊びにも行きます。
ただその少しの家事育児で全てやっているつもりで居て、俺はやっていると威張ります。
金銭面は夫の収入で生活しています。
私は前は正社員でしたが2人目を出産してパートに変わりました。
ですが、保育園の送迎、上の子の習い事(平日×2)の送迎、家事は全部私、子供達のメンタルケア、土日もワンオペで疲れ果てて今は専業主婦しています。
育児で悩みがあっても相談できません。話を聞いてもらえないか責められて終わります。
夫婦の2人時間もありません。なのですれ違いがおきます。
またとても自由な人で、1人目妊娠中から連絡なしで朝までもしくは昼まで飲み歩き遊び回ります。
やめてと言っても治りません。諦めて連絡をくれれば良いと妥協しましたが連絡すらまともに来ません。
また、1人目の産後喧嘩になったとき何度も何度も実家やビジホに家出をされました。1人目の育児は初めてで何もわからず不安で新しい土地でのスタートだったので孤独でした。
ごめんなさいが言えない人です。
いつも喧嘩になると私がおかしいと押さえつけられて終わります。こういう気持ちだったと伝えてもでも俺は、それは論理的ではない、あなたの感情は関係ない、と私の気持ちに寄り添って考えてくれることはしません。
なのでその育児中の家出の時期に味わった感情がいつまでも消えずいまだに許せません。
毎日モヤモヤしながらもATM、子供の父親として、と割り切って生活していましたが先日友人と遊びに行くと昼から出掛けて(美容院に行き飲みに行きビジホで寝たのかずっと遊んでいたのかは知りません聞いてないです)次の日の昼まで連絡なしで帰って来ず、帰宅して一言目が遅くなりましたー!!!でその後シャワー浴びて寝ました。
その日の出来事を境に自分の中で何かがプツンと切れました。

いつまで独身気分で自由にしているんだ?
妻を蔑ろにして外ではいい顔して?
自由な生活をしているくせに俺は育児をやっていると威張る
仕事してれば何してもいいのか?
私の心が狭いのか?

離婚したいけど、家出時期からずっと思ってはいるけど実家がないので1人ぼっちになって子育てをしなければならない不安と、経済的な不安が、子供のメンタル面での不安があり悩みます。別れたいけど現実的に子供2人連れて生きていけるのか。私が我慢しつつければ良いのか

何度か離婚危機あり話もしましたが、結局変わりません。この先も変わらないと思います。ずっとこれです。
別れるという選択をしても良いのでしょうか?
どちらの選択をしてもこの先が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚した時に感じた、相手のここが大好きの部分を鑑みても、それを上回る嫌な部分があれば、別れても良いと私は思います。
歪みあっている両親を見るより、大変だけど解放されてニコニコしているママが見たいとお子さんは思います。
期待しなきゃいけない人が居なくなるだけで、意外と穏やかに過ごせると思います。
もし、踏ん切りついたら、養育費はしっかりもらえるように公正証書を作りましょう。詳しい事は、自治体に来る無料弁護士相談などで聞くと良いと思います。

ママリ

前半はまだなんとかと思いましたが、朝昼まで飲みに行くというのは私なら本当に我慢なりません。
離婚してやりたいですが、子供のためにすぐ離婚という選択ができないのもわかります🥲
義実家に相談はできないですか?義母義父から注意してもらうなど。

金銭面で離婚は決断できないのはわかりますが、子供の父親だから、という理由はいったん考えなくても良いかなと思います。父がそういうタイプで、母は私が小さい頃は我慢してたのかと思いますが、私が物心ついた小学生くらいから両親の不仲で振り回されてきました。結局中学くらいのときに離婚しましたが、もっと早く離婚してくれよ😇と思ってました。家族に迷惑かける父親って子供にとってもいらないと思います。(人様の旦那様にすみません)