※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の赤ちゃん少々頭でっかちで出産時、頭が突っかかって出てこないん…

お腹の赤ちゃん少々頭でっかちで
出産時、頭が突っかかって出てこないんじゃないかと思うと怖くて怖くてたまりません、、、
検診時から頭大きめの赤ちゃん、出産時やはり何回もいきまないと出ない!!って感じでしたか🥲??挟まったりしましたか🥲??

コメント

すみっこ

出産の経過にもよるかもしれませんが、赤ちゃんがしっかり回旋してくれればスムーズに行くと思います。あとは、いきみ方については助産師さんが教えてくれるのでその通りにやればうまくいくかと思います。
私は4回位のいきみで生まれてくれました〜

mkh0618

臨月入ってすぐの検診時に
頭大きいから、これ以上大きくなると下から産めないかも!と言われ、まじかーえ、まじかー
って検診時にずーっと言ってました😂
でも38週で産まれて無事、下から産めましたが、頭でっかちボーイです😂
1人目&周りに共感して貰えなかったんですが、頭がちゃんと骨盤にハマる感覚は分かりました笑

pan✿

うち頭がいつも4w大きくて
最後の検診で👶🏻10㎝超えてて😱
先生曰く、子宮口は柔らかいから産めるよと言われびくびくしてましたが、なんとか産みました!分娩台で2時間かかり、最後は吸引でしたが、、!
無事に産まれますように🙏🏻💗

comugico.

下の子が頭デカめでした!
私が153cmで下の子は3500gを39週で超えていて、産むの大変かもね〜と言われてましたが案の定😅

赤ちゃんの頭でかめ、私の産道狭めで40分いきんでも出てこず吸引使ってやっとでした💦

無痛だったので痛みはないものの、40分いきみ続けるのはめちゃくちゃしんどかったです🤣

めいめい

会陰切開すぐやってくれる病院ですか?

私自身の子は頭小さめだったんですが、1回耳辺りで挟まりました。そのとき切ってくれたのでその後はもう一気に肩まで抜けてくれてスルッと産まれました。

頭大きい子産んだ友達が3人いて、
1人は会陰切開否定派の産院だったせいで何回も挟まったし裂けたしで相当大変だったみたいです💦
1人はすぐ会陰切開してくれる産院で、臨月入った頃から頭大きいから必要そうなら早めに切開するねって言われてたそうで、結局切ったけどⅡ度裂傷で済んだし傷口綺麗だから治りも普通だったみたいです。
1人は会陰マッサージなど頑張ってて体質的にも皮膚伸びやすいタイプだったみたいで、切開無しで裂けたりもせずスルッと産んでました。

ひつじ

上の子の時に臨月で頭やや大きめと言われて、念のため骨盤の大きさを測られましたよ😂
私の場合は骨盤が広い?のか余裕だと言われて、結果出産時も全く問題なくスピード安産でした🌷✨

懸念される場合は、病院側が判断して事前に検査があるかと思います。
不安だったら聞いてみても良いかもですね😌

はじめてのママリ🔰

二人とも頭大きめでした。
一人目については、正常値をちょっと超えてるけどこれは病気ではなく単に頭の大きい子かな、というレベルの大きさでした😂
一人目は何回もいきむ&結構切りましたが安産でした。
二人目はそんなにいきまない&結構切りましたが超安産でした✨
挟まるとかはなかったです!