※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でママ友0ってあんまりいないでしょうか?🤣預かり保育がある幼稚園…

幼稚園でママ友0ってあんまりいないでしょうか?🤣

預かり保育がある幼稚園に娘を通わせていて、ママ友0です。笑
働いてるので(とは言っても16時ごろお迎えですが)、なかなか他の方と話す時間もなく…1人も話せるママ友いません💦

まだ娘が小さいのであまり気にならないですが、もう少し大きくなったらママ友同士で会って、その子供同士で遊ぶ、とか出てくると娘が可哀想かなぁ…とか思ってます💦笑

私自身は、専業主婦でもワーママでも、気の合う人であれば友達になりたいなという思いはありますが、頑張って作るほどでもないかなぁ…って感じでダラダラきてます笑

コメント

ハニー

私も始めは娘のためにとそう思っていて積極的に話しかけたりしてママ友が何人かできました。
しかしできたらできたでママ友の家に遊びに行ったり、お土産を考えたり、始めのうちは楽しかったですがママ友同士が不仲?になったりいろいろなトラブルが起きています😇
みんながみんな仲良くするのは難しいみたいで…
私もいったん離れてみて頑張るのをやめようと思っているところなのでゆっくりで良いと思いますよ☺️✨✨

ARi

私は保育園ですけど、園内でママ友は居ません😂
幼稚園だとママ友付き合いが多そうなイメージですよね💦
仲良しの同僚が子どもたち同い年で近所に住んでるし、同じマンションにもママ友居るし、無理に園でママ友作らなくても私も子どもも友達居るから良いや〜って思ってます✨

はじめてのママリ。

私、幼稚園で役員までやっているのにママ友0ですよー😂
その場では喋る事出来ても友達にまではなれず🥺
最近娘が〇〇ちゃんの家で遊ぶとか言ってましたが、連絡先分からないので遊ぶ事は出来ず…😅
でも気楽なので、その内出来たらいいなー的な感じで過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

私も0です🤣
うちも預かり保育のある幼稚園です。
逆に預かりの人の方がほとんどで、お迎え時間被らないのもあってかママ友いないです。
子どものお友達のママさんとはママ友ってほど仲良くもないし、そんなに人付き合い好きそうじゃないかなと感じてしまって、あんまり踏み込むことは出来ず😅
もう年中なんで、そのまま卒園しそうです😂

はじめてのママリ🔰

園時代、同じく仕事をしていて預かり保育のある幼稚園でママ友ゼロの者です💦

専業主婦が多く、帰りに公園で遊んで帰ったりお家に行き来したり、休みの日は一緒にお出かけしたりお泊りしたりって子が多かったようです。

うちの子もそういう経験したかっただろうなぁと申し訳なく思うことはありますね🥲💦

保育園なら共働き家庭ばかりだけど、幼稚園は専業主婦のママが多いですもんね😣

ダッフィー

ママ友いないですよ☺️
送迎の時とかに会えば娘が仲良しのママとか、同じクラスのママとは話したりはするけど、連絡先交換したりとかはしてないので、ママ友ではないですね🤣
幼稚園ですけど、クラスの半分以上のママは働いてるし、バス通園の子もいるし、周りみてもママ友ですって感じの人はいないですよ☺️