※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月です。支援センターデビューしたいのですが、掴んだものを口に入れ…

7ヶ月です。支援センターデビューしたいのですが、
掴んだものを口に入れて舐めるんですが、みなさんどうしてますか??
お座りもまだできないので行くのはまだ早いですか?💦
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然早くないですよ✨その月齢の子は支援センターのおもちゃで気に入ったものをずっと舐めてる子もいますよ!
私はちょっと気になるタイプなので食べてもいいおもちゃを持参して行きました☺️どうしても支援センターのおもちゃを食べたいときは、水道で洗ってから渡して、使い終わったら職員さんに消毒お願いします、申し訳ないですと言って戻してました。

はじめてのママリ🔰

口に入れまくってました🤣
口に入れた物は専用の返却コーナーがあってそこに返してました消毒してくれます。
ねんねの子もたくさん来てました!

はじめてのママリ🔰

舐めたおもちゃは別のとこに置いておくと職員さんが後に消毒してくれると思います😊
なので気にしなくても平気かと!
お座り前の赤ちゃんも来てますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがなめたおもちゃ入れがあって、そこにいれたらスタッフさんが消毒してくれますよ😘引っ越しで何ヶ所も行きましたが大抵そんなかんじです。
お座りもできない事たくさんいるので問題なしです。

はじめてのママリ🔰

舐めたおもちゃを入れるかごがあったのでそこにポイポイ入れると職員さんが消毒してくれるようです。
ただ、すべての人がそうではないし、喋ってたりスマホいじってたりで見てないママもかなりいるので、手に取るものが安全とはとても信用できず、、、
ポケットに除菌シートやスプレーを持ってついてるママもたくさんいましたし、私もそうでした!
使う前に拭くのと、舐めたら一応しっかり拭いて、でも舐めてしまったかごにも入れて片付けてました