※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳10ヶ月です。10ヶ月から歩き、1歳過ぎに走り出し、1歳5ヶ月…

もうすぐ1歳10ヶ月です。

10ヶ月から歩き、1歳過ぎに走り出し、1歳5ヶ月くらいからジャンプしています。
発達は早い方で、その分安定すると思っていましたが、よく転ぶので心配しています。まだ1歳だし大丈夫だとも思いつつ、つまずいた様子もなく倒れるようにバタンと転ぶので少し違和感があります。

砂利の上で転んで出血しても泣かない子で、強いのか痛みに鈍いのか、とにかくもう転びたくない!気をつけよう!と思う機会はあまり無いかもしれません。
自宅は古い日本家屋で、扉を開ければ一周グルっと回れて走り放題です。廊下は直線で10mとあって、走れば転ぶ機会も多いよな、と思う自分もいます。

1〜2歳ならこんなもんでしょうか?

コメント

みみ

そんなもんだと思います。
毎回顔をぶつけてアザや擦り傷ができるとか、転ぶ時にバンザイや手を前に出す動作が全くない(気を付けのような体勢で倒れる)とかだと心配ですが、たくさん走って転ける分には気にしなくて良いと思います。

• メメ

メメ

ありがとうございます。
    しっかり手は前に付いてます。なので膝以外にはほとんど怪我したことないです。
    大丈夫ですかね🥹

• 1時間前
Sapi

よく転ぶの度合いによるかなとは思います💦
歩き始めの子なら転びやすいってあるとは思いますが…🤔

11ヶ月くらいから歩き始めた娘ですが、
走ったり歩いたりしてて転んでるのを多いなと感じるほどの回数はなかった気がするので💦

ママが見てて多いなと感じ心配になるくらい転んでるのはちょっと気になりますね🥲
平坦な場所でも結構転ぶ感じですか?💦

• メメ

メメ

ありがとうございます。
    歩き始めてしばらく経つので落ち着くと思っていたんですが…
    私の母も少し多いと感じているようです。

むしろ平坦な所の方が転んでまして💦危ない所や段差ではあまり転びません。

• 59分前
  • Sapi

Sapi

そうなんですね🥺💦
    平坦な場所で気になるくらい転ぶなら小児科とかで1度相談してみるかもです🥺🥺

• 48分前