※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が私の顔面を叩いたりひっかいたりします😭どうやら私にだけ…

1歳半の息子が私の顔面を叩いたりひっかいたりします😭
どうやら私にだけやってるみたいなのですが、
顔や腕を叩く、ひっかく、髪をひっぱったりします。
旦那や他の家族、保育園の先生や友達にはやっていないみたいです。
まだ発語がなく宇宙語なので、うまく気持ちを表せないためか暴力的で困っています😢
あまりリアクションしない方がいいかと思って低い声で「やめて」と言うだけにしています。
みんな通る道なのでしょうか?
それともどうにか矯正したほうが良いでしょうか?
保育園のお友達にしないか心配です💦

コメント

ももんが

うちの子も同じく攻撃してきます💦今は保育園のお友達にはしていないようですが、先生には攻撃しています😭先生からは「自我が出てきて言葉にできない時期だから心配ありません。他の子も同じですよ😁」と言ってもらえました!が、お友達にも始まったらどうしようかと心配しています😂回答になってなくてすみません💦

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子にやられましたね。
痛いよ、やめて、と言っていた気がします。そのうちしなくなりました。