※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同性の兄弟姉妹を持つ方へ質問です。子供の服や物は主にお下がりで、保育園の遠足でリュックが必要なのですが、新しいものを買うとリュックが4つになってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

同性の兄弟や姉妹お持ちの方にお聞きしたいです。

上の子の服とか物はほぼおかざりですか??
今まで服はほぼお下がりで姉妹お揃いで〜とか
これは次女に絶対似合う!とかで新しく買うことはありますがほぼほぼお下がりです💦

今度保育園で遠足があり、元々持ってるリュックが小さいの二つあります。
年長の長女はもう少し大きいリュックが欲しいみたいで
(確かに年中の時みんな大きいのだった)
今年は新しいの調達しよ〜!と思ったけど
年少の次女も絶対自分で選んでいいと思ったやつ
持っていきたいよな…いつもお下がりだしな…
でも買うとリュック4つになっちゃう…と思うとどうしようか迷います😭

コメント

ままり

ほぼほぼお下がりです!

下の子は年少です。リュックをしまむらとかに一緒に見に行っても遠足にそぐわないものを欲しがるので買わず、家にあるものから選ばせました😂

3kidsママ

7歳女の子、3歳男の子双子がいます。異性ですがお姉ちゃんと一緒を喜ぶのでお下がりしてます😆小さいリュックは誰かにお譲りして、大きめリュックだけにするのはいかがでしょう?✨

はじめてのママリ🔰

ほぼお下がりです❢
今のところ下の子はお下がりすると喜んで使ってるのでリュックも綺麗なのはお下がりです😌