※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は性格上自分だけが頑張ったと思いたくないのとあんまり自慢するよう…

私は性格上自分だけが頑張ったと思いたくないのとあんまり自慢するような性格ではなくて友達に聞かれても出産の話を盛ったり、大袈裟に言うことはありません。褒められたいと言う気持ちがないので、、、出産後も助産師さん、家族、旦那だけに褒められたら嬉しいと思うタイプでした。

出産がとても大変なのは経験もしたので分かってるのですが
友人2人と話してる時に
私の方が陣痛の時間も長く友達の方がスポーンと産まれたのですが友人が私と話してる内容と妊娠してる友達に話してる内容が違いすぎてとても大袈裟に盛って話してることがありました。
その場では流してましたが
その後妊娠してる子からこれから出産が怖い病みそう。と連絡が来て私は痛かったけど想像しすぎてあの子が言ってるようなダンプカーに轢かれるとかそんな風にはおもわなかったよと伝えました。
まず大袈裟に話してる子は思ったより陣痛耐えれるな!と言ってたのでその後に今までそんなこと言ってなかったのに急になんで怖がらずようなことを〇〇にいうの??と聞くと自慢したいし!!と返ってきました。
自慢したい人もいるだろうし、褒めて欲しいだろうし、命懸けのことをしてるのは分かるのですが少しモヤモヤしてしまって💦💦やっぱり女性はそう思うのが普通でしょうか??それとも私がさっぱりしすぎてるのかな…でも陣痛は痛かったけどそんなちまたで聞いてるような話とは思わなかったので。。。

コメント

ひーちゃん

人による。って感じじゃないですかね?

私もそんなに辛くなかったのもありますが
いちいち言ってないです。

聞かれた時は
あー。それなりに痛いけど
私は死にやしなかったw
こればかりは体質とか子供の状態によるからねぇ〜って感じで答えてました

はじめてのママリ🔰

そのご友人は今までの人生の中で出産が1番大イベントだったからハイになってるのでは?🤔
けど妊婦さんにその話をするのは正直性格悪いなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくハイになってると思います。。。そうなんですよ。あと少しで出産を迎える妊婦で、しかも仲の良い友達になんでそんなこと言うの??怒りが湧いてきて💦💦

• 5時間前
ももり

出産が怖いというお友達の気持ち、とてもよくわかります。
怖い噂ばっかり聞くし、見通しはもてないし…。
怖がってる人にわざわざ脅すようなことを言って楽しむ神経はわかりません。
「全然平気だった!」と慰めようとして過度に事実と違うことを言うのもどうかと思うので、質問者さんがしたように事実をそのまま伝えるのがいいと思いますよ。
わたしもそうすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私もとても怖かったです。だからこそ友人には自分が経験した話をしようとしてたんですが先に友人がとても盛って話をしてしまったのでとても、かわいそうです。

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

1人目は思ってたより楽に産めてこんなもんかと余裕で2人目挑んだら死ぬかと思いました!

というのも2人目は陣痛弱くて分娩時間が伸び最終的に促進剤、そして赤ちゃんの向きが悪いからといきむとき手突っ込んで頭まわしててそれが最悪に痛かったです。小さいから大丈夫と言って切らないし。

その時々なんだろうなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目思ってたより楽だったってすごいのを想像してましたか??その子を勇気づけてあげたくて…

• 53分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壮絶に痛いもんだと思ってたので、予想と違ったな?という気持ちでした!子宮開くまでは辛かったけど分娩室行ってからはすんなりで。

2人目は言葉通りの壮絶でしたけど。
    そう思うと私の場合は身構えてたほうが楽なタイプなんだと思います!

みんな差はあっても痛いもんは痛いんで呼吸法とかいきみ法教えるほうが励みになるかと!

• 11分前
🦒

妊婦さんにお産の経験を自慢したいってよくわからないですね😅 マウントでしょうか?

しかもお産に関して不安を抱えてる友人に、事実に反すること(嘘の体験談)伝えて自慢した気になってるってなんだかなあと思います。

ところでその人的に、安産より難産の方が自慢度高いんですね🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。事実話してるならいいんですけど私が聞いた話よりかなり盛って話しててそれプラスネットでは指切断より痛いみたい〜😂😂となんか言葉で表せれないような感じで言ってたので可哀想すぎて、、、、
    言いたいことがあるんですかね??

• 53分前