※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

批判等無しでお願いします🙇‍♀️今上の子が年長で、来年から小学生なんで…

批判等無しでお願いします🙇‍♀️

今上の子が年長で、来年から小学生なんですが、
今通っている幼稚園の子どもや親御さん達が物凄く癖のある?というか変な人率が高い(すみません)ため、小学校は町外に通わせたいなと思っております。
市に町外へ行く理由を教えてくださいと言われれば
みなさん何て言いますか?
いい理由があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まろん

学区外希望ということですかね?
基準が厳しいので、役所にどんな理由なら通るかを確認されたほうがいいかなと思います。

はじめてのママリ

治安が良くないので行く行くは希望校の地区に今後引越し予定である。
で、どうでしょうか?

我が家は県外へ引越しで転居先で目の当たりにして1学期のみ在籍して2学期から別の小学校に移りました😂

校区外通学の子もいました🙆‍♀️
校区内の小学校の校長先生と希望校の校長先生と面談したとお聞きしました🙄

☕

特認校に認定されている小学校は近くにありませんか?特認校なら条件も厳しくなく、校区外の子も受け入れてくれます🙋全国的にあると思うので、調べてみては?

普通に隣の校区に行きたいとかなら条件が厳しいと思います。
手っ取り早いのはその隣の校区内に引越しするとか、それぐらいしかないと思います。。。

みんてぃ

学区選択のできる地域に住んでますが、申し込みがもう夏前に終わってます。今から言うなら、客観的に必要と思われる理由が無いと難しくないですか?(引っ越しとか)

♡HRK♡

学区外ですよね。
例えばで、学区内の学童に入る事が出来ず保護者の職場近くの小学校&学童に学区外から通うという理由が記載されてました。

申請の書類提出締切は早かったと思います💦

• ♡HRK♡

♡HRK♡

登校班の地域だったので、学区外の子は6年間親の送迎が必須でした💦

• 1時間前