※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
家族・旦那

息子がRSウイルス感染で付き添い入院になりました。感染病棟なので面会…

息子がRSウイルス感染で付き添い入院になりました。

感染病棟なので面会はできません。
ちょうど旦那の休みとかぶってしまったので、旦那は家にいてもらうことになりました。
やることないのはしょうがないとは思うのですが、私はつきっきりで精神面がすり減らされている時に
昼過ぎまで起きなかったり、おそらく家でだらだらしてとくに何をするでもない旦那と離婚したいと思ってしまいます...

おむつがなくなりそうだったので頼んだ時だけ言った分のみの荷物を届けにきてくれました。
病院は近く、徒歩で20分、車で10分程度です。
このような状況のとき、皆様の旦那様はどのようにサポートしてくれるのでしょうか。旦那ができることはないのでしょうか...

コメント

ままり

面会が出来ないなら、ご主人のやれることは少ないと思います。
普段は仕事をされてると思うので、今はゆっくりしてもらって退院後に色々動いてもらうといいと思います。

退院後にしばらく買い物出なくていいようにミルクやオムツの買い溜め、長持ちするインスタント食品や冷凍食品のストックなどを頼んでおくと楽かと思います。

あとは普段子育てしながらだと難しい排水溝の掃除や窓掃除、網戸やサッシの掃除、カーテンレール吹きなど思い付く限りの掃除を頼むのもいいと思います^ ^
子供が居ない時だからこそ出来る床マイペットで隅々まで拭き上げるとか!✨

はじめてのママリ🔰

付き添い交代はできない病院ですかね?
うちも保育園入園して1ヶ月とたたないうちにRSなって付き添い入院しました☺️
こまめに交代するの許してくれる病院だったので、ちょこちょこ交代して乗り切りました😅

ずっと付き添いはしんどいですよね😱お疲れ様です😢