※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

5歳の子が嫉妬心を示し、愛情不足ではないか心配。他の子に対する反応が気になる。変わる時期や関わり方についてアドバイスを求めています。

5歳の子の事なのですが…
すごく嫉妬します。
私が他の子をかわいいねーと言っても怒るし、他の子を抱っこしてても怒ります。(遊びに付き合ってあげてる感じ)
僕だけ!って感じです。
3歳くらいまではそれもかわいかったのですが、もうさすがに年中だぞ…と心配になります。

一人っ子だし愛情は毎日つたえてるし、ママが僕のことを1番好きなのは当たり前!ってかんじのスタンスなので愛情不足ではない気もします。

何歳になったら変わるよー!とかうちもそうだよ!とかあれば関わり方どうしてるか教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーーー!!!
めっちゃわかります🤔!!
同じく一人っ子です。
年少がピークでした😰
お友達がきても変に嫉妬してきて
娘の顔が曇ったりするから、イライラしていました😭

年中になってからは お友達が家にきたとき 顔が曇ることは一切なくなりました✨が、
お友達がバイバーイって帰っていくと 急に一時的に大泣き💦💦

“ママに甘えたかったけど、お友達もいたし我慢してた“と涙ポロポロ。。。

おいおい!年中だぞ!
と思いますが、成長してきているんだーと思って
今までと変わらず愛情表現しています💕

これって一人っ子だからかな?とか心配な時もありますが
今だけだと思ってもいます😭