※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりに依存してしまい、寝るのが難しくなって困っています。おしゃぶりをやめるときの対策について相談しています。

おしゃぶりについて

もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんの、おしゃぶりの使用についてです。
以前までは、朝寝や昼寝の際は抱っこでユラユラして寝かしつけをして、夜寝るときだけおしゃぶりを使って寝かしつけていました。
しかし、ここ最近、朝寝や昼寝の際もおしゃぶりを使わないと寝なくなってしまいました……
抱っこでユラユラしても泣き止まず、完全におしゃぶりが癖に……

おしゃぶりがないと寝られない子にはしたくなかったので、今まで朝寝と昼寝は抱っこユラユラしていたのですが、これが裏目に出たのでしょうか……

私からすると、おしゃぶりをすることでスっと寝てくれるので楽ではあるのですが、おしゃぶりがないと寝られないのは今後大変なことになるのでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりで楽ならおしゃぶり使っちゃいましょ!!

やっぱりおしゃぶり無しで寝なくて、ママがストレスになることが一番辛いです😭

寝なくてイライラしちゃうとイライラが伝わって赤ちゃんなおさら寝なくて悪循環ですし!💪🏾

いつかは絶対やめれるので大丈夫ですよ!🤤そんな小学生中学生になっておしゃぶりしてる人みたことないので🤣💪🏾