※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

黄疸で日光浴させた方にお聞きしたいです。まだ産まれて1週間も経過して…

黄疸で日光浴させた方にお聞きしたいです。

まだ産まれて1週間も経過してないのですが、黄疸と診断されて赤ちゃんだけ入院しています🥲

授乳をしに病院に通っていて、いつ退院かわからないのですがママリで「日光浴すると良い」と書いてありました。

先生に今度聞いてみようと思いますが、日光浴は一日何分くらいされてましたか?

現在常夏の外国に住んでいるので、日光は比較的強いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは常夏ではないですが夏は紫外線が日本の7倍って国に住んでます。そして子供に黄疸が出て、同じように日光浴させてって助産師さんに言われてやってました。

生まれたのが秋頃だったので、最強に強い日光の時期ではなかったですが、助産師さんには「家のカーテンを全部開けて、窓の近くだけど日陰の居させてあげて」って言われたので、寝てる時とか、抱っこしてる時などに意識して日陰浴(?)させてましたよ🙌

1か月過ぎたくらいから黄疸良くなりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直射日光じゃなくていい、とも言われました!

• 2時間前
あん

黄疸は昔は日光浴がいいとされていたのですが、今は紫外線の害の方が多いので、日光浴はしない方がいいとなっているらしいです!

• あん

あん

あと黄疸の原因にもよると思うのですが、うちの子が黄疸で光線療法を受けた時に、おしっことうんちでビリルビン(黄色くなる原因物質)を出した方がいいから、1回10mlずつ飲む量を増やしていました。ミルクより母乳の方が消化が良いから、出来るだけ母乳をあげた方がいいとも言われました☺️

• 41分前