※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳の上の子ワンオペで妊娠生活どこまでやっていけるか不安です😭理由あ…

1歳の上の子ワンオペで妊娠生活どこまでやっていけるか不安です😭理由あって里帰りはせず、両親と義両親は距離があって頼れません。
現在7ヶ月ですがもう既に上の子と二人きりで買い物は極力行きたくないな…って感じです😂ベビーカーに乗りたくないらしくてすぐ抱っこになってしまいます😞
前回予兆無しで1ヶ月早産だったこともありどのくらい動いていいか不安なのもあります。
皆さんどのくらいからワンオペ育児キツイな〜と思い始めましたか?

コメント

あーちゃん

最初から最後までキツかったです😂
一時保育とか利用できないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりキツイですよね💦
    田舎なのもあり一時保育までまぁまぁ距離がある上、リフレッシュ目的?だと予約取りにくくて💦
    やはり通院や仕事の予約が優先されるみたいです😑
    産前産後枠で保育園入れようかとも思いましたが高すぎて断念しました😞

• 2時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😢
    もっと子供と妊婦さんに優しい世の中になってほしいものですね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私今回は妊娠わかってから上の子連れて買い物一度も行ってないです🤣
毎回ネットスーパーです😊

お腹大きくなってきたらお風呂とかも全てが息切れでめちゃくちゃしんどいですが、お散歩とか外遊びは旦那が休みの日にお願いしているのでそれ以外はもう基本ずっと家です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーですか!
    便利ですよね😭送料ケチりたくて見ないようにしてましたが、そうも言ってられないですよね😂
    私もずっと家です😂それでもヒィヒィしちゃって体力の無さ痛感してます…

• 2分前
ぴーちゃん

2人目妊娠中臨月はいってます🤰
里帰りするつもりもなく同じく両親、義両親共に距離あるので頼れないです、というより頼りたくないので頼りません!

お腹大きくなると上の子と一緒買い物はきついですよね😣
抱っこもあるから余計に💦
すごくわかります💦💦

上の子から予定帝王切開なので今回も予定より先に破水、陣痛くるの困るので私もどこまで動いても大丈夫なのか毎日思いますが上の子もいるし家の事はしなきゃなので普通に動き回ってます🫠
坐骨神経痛も中期からあってしんどいです😵‍💫