※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

旦那になんて返信すれば良いと思いますか?生理前のイライラMAXで、子供…

旦那になんて返信すれば良いと思いますか?

生理前のイライラMAXで、子供もイヤイヤだし昨日から爆発しそうで無理なので実家に帰るところです。実家はすぐ近くなのでちょくちょく帰ってます。
それを旦那にLINEで「子供も不機嫌だし疲れたから実家帰る」と伝えたら、ママは大変だからそこは上手くやってと言ってくれたのですが、「ただ、子供に「もう!」とか言うのやめてあげて」と言われました。
それにイラッとしてしまい。
毎日ワンオペで、それでも育てやすい子だと思ってますがやっぱりイライラする事あります。無理で1人で発狂したり。
もちろん普段抑えて、それでも限界が近くて「もう!」と言ってしまうんです。

素直に、気を付けると言えば良いんでしょうけど、
やっぱりこの気持ち分からないよなって思って悲しくなる気持ちもあり。

皆さんだったら、どう返信しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだね、気をつけるね。

で良いと思いますよ。
とりあえず実家帰って少しでも休めそうならそうしてください。
少し落ち着けば普段育児に関わらないおじさんのラインなんてどうでも良くなると思います、、!

ひさ77

子育て中だろうと未婚だろうと人間なのでイライラする日があるのは普通なので、わざわざ余計な一言かなと思います。毎日必死なんだし、そんな事言わなくてもわかってるけど、出てしまうことは仕方ないやんと私なら言ってしまいそうです

はじめてのママリ🔰

毎日、1日に何回も、もう!って思ってるけど我慢してるの。でも限界くると言っちゃうの。良くないって私が一番わかってるし、子供にごめんねって、気をつけようって毎晩思ってるけど今の私には難しい。
私の気持ちもちょっとでもいいからわかってほしい。

ですかね。

P

悲しくなりますよね、、
こちらも言いたくて言ってる訳じゃなく、我慢して我慢して、それでも溢れちゃう「もう!」ですし😢

わたしなら、「了解👌🐮」と返信します。笑