※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月前後のお母さん!赤ちゃんとどのくらいお出かけしてますか?支…

生後10ヶ月前後のお母さん!

赤ちゃんとどのくらいお出かけしてますか?
支援センターに行くつもりは私はありません。

なので支援センターへ以外の
お出かけしてる方に聞きたいです☺️

うちは出かけすぎなのかなと悩んでおります…

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

10ヶ月だったら朝から16時17時くらいまでは出かけてました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日はそんな感じなのですが、平日も割と私が抱っこ紐で出かけてばかりで、もっと家の中で遊ばせたりコミュニケーションとったほうがいいのかなとか色々不安になってきました…喃語も出ないし模倣も少ない気がして😢😢

• 5時間前
  • はじめてのママリ🌱🍼

はじめてのママリ🌱🍼

出掛け過ぎてダメは聞いたことないので絶対大丈夫です!!
    むしろ私は5ヶ月の時初めて支援センター連れてったら、
    今まで来たことないの?!とかなんとか言われてしまいました笑🫣
    支援センターでなくてもいいからお出掛けさせないとだよ〜と言われてたのでたくさんお出掛けしててステキだと思います‪🩵 ̖́-‬

喃語など発達に関しては急に進むので10ヶ月あたりならぜーんぜん個人差の範囲です🙆‍♀️
    うちも先日まであんまり歩けなかったのですが今はチョロ助でとにかく忙しいです笑😂

10ヶ月検診ある地域ですか??
    あればそこで相談がベストだと思いますが、なかったら公民館とかの母子相談も月1くらいはあってるので聞いてみるのもありだと思います🌼*・

• 4時間前
はじめてのままり

その頃は上の子の登園以外ほとんど出掛けてませんでした😇笑
赤ちゃんに負担になる程でなければ(生活リズム等)、いい刺激になるのでお出かけはどんどんしてあげていいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹逆に出かけすぎて心配になってました💦笑
    リズムは一応気にかけているのですが、喃語が出ないことも最近不安で…質問加えて申し訳ないのですが喃語は何時ごろ出てましたか😭😭

• 5時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

喃語はウニャウニャ言うだけなので特別気にしておらずいつからだったか覚えていないくらいです…🤔笑
    発語は個人差が大きいですし、全然喋らないな〜と思っていたらある日一気に話し始めたりということもあるので、コミュニケーションに難点がなければあまり気にしなくていいと思いますよ🥰

(私自身も、2歳頃まで全然話さなず「喋れない子なのかな〜」と親が心配していたそうですが、言葉が出てからよく喋る子で、今ではマシンガントークおばさんなのでわからないものです😇笑)

• 4時間前
ママリ

毎日の買い物や上の子達の送迎、土日は試合、練習試合でほぼ毎日のようにお出かけしてます🤣💦
試合や練習試合はほぼ毎週末あるので1日体育館に居たりします💦

出かけ過ぎかもですが、上の子達が小学生なので、しょうがないと割り切ってます💦