※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期です。ふと気になったんですが、精液が女性の体の中で5日ぐらい…

妊娠初期です。
ふと気になったんですが、精液が女性の体の中で5日ぐらい生き延びることってあるんでしょうか??🤔

産婦人科で「赤ちゃんの成長的に、排卵が2〜3日遅れたんでしょうね」と言われたんですが、タイミングを取った日から数えると、夫の精子が私の体の中で5日ぐらい生き延びた計算になります😅

精子の寿命って3日ぐらいだと聞いていたので、5日って本当かな?と思っちゃうのですが…🤔
よくあることなんでしょうか??

コメント

hi

約5日間くらいは生きているみたいなのを見たことがあります🤔!
元気なのが生きていたんですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    そんなことがあるんですねぇ😳
    参考になりました🙏✨

• 2時間前
あ

私もそんな感じです💦
排卵から受精まで→受精から着床まで時間がかかったってことはないのか?と疑問に思ってます😅
調べると受精から着床まで7日から10日など期間があるのですが、医者は着床が遅れたとしか言わないんですよね〜

絶対にきっかり2週間なんですかね、、、