※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム迷ってます。みなさんの意見お願いします。駅から徒歩10分ス…

マイホーム迷ってます。みなさんの意見お願いします。

駅から徒歩10分
スーパーまで徒歩10分
小学校徒歩5分
中学校徒歩16分

旗竿地
戸建
南向きです。ただし隣の家&手前の家とは手を伸ばせば届く距離なので日当たりは正直ゴミでした…
竿の延長部にバルコニーがあったので洗濯物には日が当たります
間口3m、前の道路4.5m
相場的には安いです。
4000万です!
ちなみに大阪の北摂です。

みなさんこの家買いますか?

コメント

ママリ

田舎住みなので、参考にはならないと思いますが、相場より安くても、後々不満が出てくるのであればやめちゃうかなと思います。私は日当たり大事だなと思うタイプなので🥲日当たり悪いと冬は寒いですし、梅雨の時期はジメジメしそうですし、、車の出し入れも大変そうだなと💦

はじめてのママリ🔰

都会住みですが買わないです😅
ちょっと竿が長いですね。
インターホンやポストはどこに設置想定ですか?家の前だと宅配も郵便もなんかの営業も車の横を通ってズカズカ入ってきます。
宅配で台車あると横が通れないかも。
でも竿の入り口にポストとインターホンあると郵便取りに行くのと対応が遠くて面倒です😅

はじめてのママリ🔰

私は日当たり大事だと思ってるので相場より安いからといって買わないです😢

私は建売ですが土地だけはこだわったので、やはり大事だなと思います!

ママリ

売れ残りの竿地、土地の相場だけで考えると、土地は0.7ですよ。

坪単価100万が相場なら、旗竿というだけで70万です。
それよりも安く、土地が相場の6割や5割で販売されているなら買いかもですね。

ただし、買うのが安いなら売るのも安くなります。子供の世代まで持ち続ける土地かどうかはわかりませんが、安く買った分売るときは安く買い叩かれます。
解体費用も大きなクレーンが入れないので割高になります。

とはいえ、子供にわざわざ土地を残す必要もないとは思うので気にしなくても良いかもですが。

自転車生活をしなくて車1台なら竿地も悪く無いですが、自転車をよく使う地域だとクッソ面倒出すよぉ。
隣がフェンスを建ててくれるなら良いですが、建ったらたったで当たったり壊したりも気を遣いますし、敷地にはみ出したり通ったり、周りが常識人でないとなんだかんだともめる土地です。