※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
ココロ・悩み

出産後3カ月で、背中や足裏、膝が痛いです。骨盤が不安定なので、色んな場所が痛くなることがありますか?同じ症状の方いますか?

出産から3カ月になろうとしていますが、身体があちこち痛いです。
ずっと同じ姿勢が多いので、背中や足裏側全体の凝りや痛さ、膝もずっと痛いです。骨盤がまだ不安定だから異常に色んな場所が痛くなってくるのでしょうか?
出産後いろいろ痛くなっている方はいらっしゃいますか?>_<

コメント

maam

ちなみに、まだ子宮に違和感があり、笑ったり咳をしたりするとツキーンと痛みます(;_;)
これはヤバイのでしょうか。

maam

もうあちこち痛くてつらいです(;_;)痛くて歩き方も変で、膝も痛くしゃがんだりできません(;_;)

ココハルヒ

私も痛かったです。
抱っこで腱鞘炎ぎみになったり、肩凝り、腰痛、何故か膝が痛むとか・・・。
でも、膝の痛みは6ヶ月くらいには自然に消えました。
肩凝り、腰痛は未だにありますけど・・・。

maam

痛みますよね(;_;)
でも膝の痛みは消えていかれたんですね。よかったですね。
私は膝が痛いのが辛くて整形外科に行こうかとも思っております。

♡mee♡

私も産後退院と同時に腰痛、膝痛ヤバイです(´・ω・`)寝転んでて立ち上がる時や逆に座る時、階段などゆっくりしか動けません。私は妊娠中20キロ太ってしまい、まだ8キロしか落ちてないのでそのせいもあるのかなーとも思ってますがఠ_ఠ

骨盤ベルトなどしてますか?私はしてなくって…(・-・)した方がいいんですかね?回答になってなくてすみません!

ココハルヒ

私は整骨院に行ってましたが、膝は特に処置してもらえませんでした。
私もしゃがむと痛かったです。
辛いですよね・・・。
整形外科も一つの手だと思います。
子宮の痛みは心配でしたら、産婦人科で診てもらった方がいいかと思いますよ。

心配の種はすぐ潰していった方がいいです!

ただでさえ、育児で心身疲れはててしまうので。

maam

膝痛ほんとうに辛い痛みですよね>_<骨盤ベルトは時々しかしていないです。日常ずっとしているのはやはり動きにくく、あまりできずにいます。>_<

maam

ありがとうございます(;_;)子宮の痛み、気になるので明日にでも産婦人科に行ってきたいとおもいます!!

私も毎日身体の痛みと戦ってます(;´д`)
膝痛いのしんどいですよねー

茶色のバスクラ吹き

私も、むくみと手足の強ばりあります。
特に足首は固くなり、じっとしていた後に動くときは、生まれたての小鹿みたいになります。
実際は産後全く痩せなくて小鹿なんて可愛いものじゃないけど・・・

4ヶ月健診で保健士さんに相談したら、産婦人科で診てもらってと言われ、診てもらいました。
その後漢方で代謝を整えています。
二週間経ちましたが、きもーち強ばりは少なくなってきた気がしますよ!!

子連れで病院は大変ですが、まずはご出産された病院に行って、子宮の調子やら診てもらってはいかがでしょうか??

腰は、前後屈やストレッチで軽減しますよ!

私は日中、ワコールのガードル履いてます!
きつめのとゆるめのと二種類買って、使い分けしていますよ!

maam

膝痛いですか?つらいですよね(;_;)
ご返信ありがとうございます。

maam

産まれたての子鹿。わかります>_<なりますよね!
ご返信ありがとうございます。やはりまだいろいろ不調な箇所はありますよね>_<

茶色のバスクラ吹き

今日、診察してもらって・・・って問診だけだけど
漢方変えました。二週間様子見ます!

水分の排出、便秘解消する漢方らしいです!
少しでも体重減って、負担が減るといいなぁ・・・

maam

そうなんですか!よくなるといいですね!!