※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市に住む30代妊婦、初産です。2025年春に出産予定で産院を悩んでい…

横浜市に住む30代妊婦、初産です。
2025年春に出産予定で産院を悩んでいます。
実家近くで堀病院か国際親善病院の無痛分娩でと考えています。
病院の設備や対応、体験等聞けて参考に出来たらと思っています🙇🏻‍♀️💦

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

数日後に堀病院で無痛分娩で出産予定です。
まず堀病院は始まったばかりなのもあり追加費用が7万円で済むのと初産でも計画無痛が選択出来ることに魅力を感じました。国際親善は計画無痛ではないのかな?と思います。
ただ私は実家から一番近いのが何よりも安心で堀病院一択でした!
病院の設備については古くからの病院なので決して綺麗ではないですが、対応は今のところ(検診が毎回違う担当の先生なので苦手な方もいましたが基本的には皆さん優しい)特にこれといって不満はありません。
堀病院は計画無痛しか選べないので、赤ちゃんの成長具合を見て36週には入院日が決まりました。基本予定日より早く入院して出産予定になると思います(私は予定日より2週間早く生まれる予定です👶)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😊