※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

双子出産された方で、入院時は授乳クッション持っていきましたか?

双子出産された方で、入院時は授乳クッション持っていきましたか??

コメント

かりん

病院からもらった冊子の「持参物」に授乳クッションは書いてあったのですが、母子同室できるかもわからないしなー、と思って事前に助産師さんに確認したら「枕などで代用できるから持ってこなくてもいいよー!」と言われました。
だから持っていきませんでした。実際に2人ともGCUに入院することになって、 GCUに授乳用に枕が置いてあったのでそれをお借りしていたので、荷物になるし持っていかなくて正解でした🙆🏻‍♀️

• ままり

ままり

参考になります!
    そうなんですよね、わからないですよね…🥹
    たしかに、枕で代わりができますね😃ありがとうございます🥹

• 3時間前
  • かりん

かりん

双子の退院着とか持っていこうと思ったらそれだけで大荷物ですもんね😂
    私は32週か34週かの健診の時、毎回先生が「何か質問ありますか?」と聞いてくださるので「入院時の持ち物のことで聞きたいことがあるので、助産師さんなどと話したいです!」とお願いして色々助産師さんに質問しました☺️
    私は授乳クッション買ってましたが、双子退院しても授乳クッションではなく枕使っていたので、本当枕さえあれば入院中はどうにかなります👍✨
    質問できそうだったら聞いてみる確実だしいいかもしれません✨

• 3時間前
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 3時間前
にこ

授乳クッション、病院が貸してくれました。持っていくという発想がそもそもなかったので、すごいです〜👏

みん

持って行かなかったです!
枕とかで代用できますし、最初の方はNICUやGCUに入院で直母できない可能性もありますしね。帝王切開だったら当日は寝たきりだし🥹

• ままり

ままり

病院の持ち物に書いてあり心配でした!

• 46分前