※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月 離乳食食べない元々離乳食の食い付きにムラがあり、それでも…

生後10ヶ月 離乳食食べない
元々離乳食の食い付きにムラがあり、それでもなんとか食べれるようになり、9ヶ月後半から3回食になりました。その辺から完食してくれなくなり、今では豆腐かヨーグルト以外はほぼ食べてくれなくなりました。豆腐に野菜を刻んだものも食べてくれてましたが、野菜が入ってると分かると嫌がるように…。
BFも頼りますが、味なのか形状が嫌なのか同じく食べません😣ミルク減らせば食べるかと思い、ミルク減らしても食べず、おなかが空くのか夜中起きるようになってしまいミルクも減らせません。
身長75cm、体重10㎏ありますがほぼミルクで育っています。
離乳食の時間が憂鬱です。
いつか食べるようになるのでしょうか。同じような経験をされた方、アドバイス等お願いします。

コメント

まー

同じようにミルク減らしても全く食べずただただ痩せてくだけでした😅
今だに体重は8.4キロ、身長77cmです。
完食してくれたことほぼありません!今だに少食で偏食で、全然食べないですがとりあえず元気ならよしとしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😭
    本当ですね!うちもおしっこうんちしっかり出ていて、離乳食の時間以外は機嫌良く元気なので😂
    まーさんのように元気ならよし!として気長にやっていくことにします😊ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ

離乳食はじめてからほとんど食べてくれず、8ヶ月くらいからようやくバナナだけ食べるようになり、つかみ食べで他のものも徐々に食べ始めましたがそれでも1回50gも食べませんでした。
それがある日突然160gくらい食べるようになり、わたしも嬉しくて食べるだけ食べさせてたら1週間後におなか壊しました😂
今までの3倍以上食べたらそりゃお腹びっくりするよなと反省し、今は100gくらい用意してますがまたなかなか食べなくなってしまいました😢
バナナとヨーグルトは食いつきいいので、間に紛れ込ませてBFも20gくらい食べさせてます😅

離乳食本当にしんどいですよね😭😭なんのアドバイスもできず申し訳ないですがお互い頑張りましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    本当しんどいですよね😣😣😣
    160g食べれてたのスゴいです!食べてくれると嬉しいですよね😭✨うちは120gが最高で今は豆腐40gかヨーグルト50gとかしか食べないです。

同じやり方です!ただ、うちはヨーグルトか豆腐の間にBFとかおかゆ、野菜を紛れ込ませて食べさせてたらある日から気づかれて豆腐、ヨーグルト以外は泣いて怒り口開けてくれなくなりました😐

同じような方が居て安心しました😭気長に頑張りましょうね🥺

• 54分前