※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

切迫流産で入院中。眠れません。本日7日目になります。夜も寝返りうつと…

切迫流産で入院中。眠れません。
本日7日目になります。

夜も寝返りうつときに意識があったり、夜中の3時後から朝方まで目が覚めて眠れなかったりします。
お昼寝も入院してから一度もしていません。
入院前はお家でお昼寝含んで12時間くらいは寝ていました。

寝れても眠りが浅く、疲労感がすごいです。
そのせいか出血も入院前より酷いです。

お昼寝しにお昼だけお家に帰るとかできるんですかね。
同じ体験をした方いらっしゃいますか?
ストレスがすごいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ体験ではないのですが、入院前より出血ひどくてストレスすごいなら、自宅安静にさせてもらえないか相談してみるのはどうですか?
私は切迫早産での入院経験ですが、入院3週間目にして、ストレスもよくないからと、退院させてくれました!
お体の状態にもよるのかもしれませんが、入院でストレスかかって状態悪化してるなら元も子もないと思うのですが…
入院って制限かかるし自宅のようにくつろげないしストレスですよね😣

• はら

はら

そうですね、なかなか言いにくいですが赤ちゃんのためにも相談してみます。

入院3週間、耐えましたね😢
    入院中はどんなふうに気を紛らわしていたのか気になります…

ママリさんは切迫早産のとき出血はしていましたか?
    私は血腫があるためなかなか出血が止まりません。
    入院は血が止まるまでと言われていますが安静にしているのになぜか新しい血が出てきているという感じです。

入院している方々、ストレスで悪化しないのでしょうか。

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月も入院してる方もいるのでそれに比べたら…ですが😣
    スマホ触ったり、タブレット持ち込んでドラマやYouTube見たり、本読んだりして過ごしてました!

私は幸い出血はしていませんでした。
    はらさんは血腫があって出血が続いてるんですね😢
    症状が全然違うのと、病院の方針や主治医の考え方も違うと思うので必ず退院できるとは言えないですが😭

でも、入院してると頻繁にエコーしてくれて、赤ちゃん元気なの確認できるのはよかったなと思います🙂

必ず終わりは来ます!私は入院中、この言葉に励まされました😌
    はらさんが安心してストレス軽減しながら過ごせますように‥🙏🏻✨

• 4時間前
  • はら

はら

3週間もなかなかの期間ですよ…
    入院して1週間経ちますがもう30Gに達しそうです笑

切迫早産というのは頚管長が短いからとかですか?

確かに毎日心臓の音を聞けるのは安心しますね。

ありがとうございます。
    出産まで何があるかわからないですが頑張ります。

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は病院のWi-Fiが使えたのでそこは気にしなくて大丈夫でした🥹
    Wi-Fiはないと辛いですね🥹

私は頸管長は短くはなってなかったのですが、お腹の張りがすごく頻繁で、25wで健診のときにNSTして、張りの強さと頻度について、これ陣痛並みですよと言われて即入院になった感じです😅
    痛みはなかったので偽陣痛というやつだったそうですが。
    あと、赤ちゃんが小さかったのもあり、張りを抑えて、赤ちゃんを大きくするためというのもありました。

• 4時間前
  • はら

はら

Wi-Fiないってどゆことー😭

そのあとはお腹の張り止めで良くなった感じですか?
    陣痛並みとか言われると怖いですね。
    張りがあると赤ちゃんの成長妨げちゃうんですね。
    小さいというのはどれくらいでしょうか?
    生まれた時は何グラムで生まれてきてくれたのでしょう?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし入院長くなるならポケットWi-Fiとかもいいと思いますが、どれくらいとかわからないですもんね😭
    Wi-Fi問題難しい…

入院中は点滴で張り止め入れてて、内服になって退院しました!
    その後胎児発育不全で大学病院に転院になり、そこでは張り止め効かないから飲まなくていいよと言われ、拍子抜けしました😂

産院の先生は張りが赤ちゃんの成長を妨げるって考えでしたが、大学病院の先生は関係ないって感じで、よくわからなくなってました💦

結局36w0dで破水しちゃったんですが、1508gで生まれました🥲

• 2時間前
  • はら

はら

早く出れると信じてポケットWi-Fi買うのもなぁとも思ってしまいます笑

産院から大学病院に転院なんてあるんですね。知らなかったです。
    先生によって言ってること結構変わるんですね😳
    頑張ったその3週間なんだったのー!と思っちゃいます笑

今は問題なく育っていますか?
    無事に生まれてくれて何よりですよ☺︎

• 34分前
mayuna

私は今切迫早産と全前置胎盤で、もう3ヶ月半入院してますよ💦

ちなみに5週から10週までは切迫流産で出血も生理並みでした。

私も3ヶ月半ずっと寝不足です。
夜もほとんど寝れないのに、昼間も眠れません。
眠いのに寝れないって感じで、ストレスもすごいです💦

昨晩もほぼ寝れてません💦

病院は大人は15分だけ面会できますが、子供は面会禁止だし、旦那も仕事してるので、ほとんど家族にも会えずです、、、

しんどくて夜になると涙出てきます。

それでも赤ちゃんのためだと思って頑張ってます。

家に帰って何か起きてしまっては、赤ちゃんも私も助からないかもしれないので。

相談してみるのはいいと思いますが、帰宅できるかどうかは様態次第だと思いますよ💦

• はら

はら

3ヶ月半入院はなかなか大変ですね…
    生理並みの出血していた時は自宅安静でしたか?

私は自宅療養がむりなら睡眠薬を貰えたらなと考えているのですが、mayunaさんはそういったものを飲んだりしていますか?

眠れないのは赤ちゃんにも悪いですし、何か方法ないですかね…

大人15分面会ってなかなかコロナ禍のように厳しいですね😥
    土日も同じ15分ですか?

• 4時間前
  • mayuna

mayuna

切迫流産の時は先生も悩んでましたが、上に子供2人いることを考慮して自宅安静にしてくれました!
    私入院してしまったら子供たち見る人いないので😅

でも、22週の妊婦健診でいきなり子宮頸管10mmになってて、全前置胎盤もあったので、もうこれ以上自宅にはおけません。いつ何があってもおかしくないです。入院しましょう。と言われて、泣く泣く入院しました🥲
    すぐ旦那も病院呼ぶように言われて、このままではいつまで持つかわからない。急なお産になるかも。明日どうなってもおかしくない、急変したら旦那さん到着まで待てないからもうサインしといてと言われて、その日に夫婦揃って輸血、麻酔、帝王切開の同意書にサインさせられました🥲

でも入院してみたら意外と今日まで来てしまいました笑
    先生も意外ともったね笑っていってます笑

入院説明の時に、眠れないとか困ったことあったら何時でもいってくださいね!ただ、赤ちゃんいると睡眠薬とかはお出しできないですが、、できるだけサポートしますね。って言われてたので、睡眠薬をお願いしたことはないです💦
    睡眠薬自体のんだ事ないので、飲むの怖いってのもあります💦

面会は平日も土日も15分、しかも大人一人までです!
    経膣分娩は立ち会いできるみたいですが、私は帝王切開なので、立ち会いも出来ないし、産まれたあとも赤ちゃんと旦那と15分だけ面会して終わりてます🥲

ご飯も大して美味しくないし、なんかもう刑務所かな?って感じです笑

• 4時間前
  • はら

はら

ならほど、それで入院はしなかったんですね。
    自宅安静といっても子供たちいたらなかなか安静できなくて大変だったでしょう💦

全前置胎盤って早産になりやすいんですか?無知ですみません。
    まだまだお腹の中で育ってくれて嬉しいですね☺︎

睡眠薬って飲めないんですね。
    初めて知りました。
    ちなみにできるだけサポートってどんなことでしょうか?
    確かに自分も睡眠薬飲んだことないので抵抗あります。が、寝れないことで体が回復しないのがとても怖いです。

面会時間刑務所すぎますね…😥
    コロナ禍の名残ですか?

• 4時間前
  • mayuna

mayuna

おっしゃる通り、自宅安静なんて全く出来なかったです🤣
    安静に出来たのは上の子が園にいってて、そのタイミングで下の子が昼寝してくれた時だけですね笑

全前置胎盤は子宮口の真上に胎盤があるので、突然の大量出血や胎盤早期剥離が起きやすいです!
    その上子宮頸管10mmしかなく切迫早産でお腹の張りもあったので、その張りが胎盤剝離や出血の引き金になることがあって、リスク高いと説明されました!
    なので私もビビり散らかしてたんですが、なんか何事もなく後期までこれました🤣
    入院して安静にしてたからここまでこれたんだとは思いますが!

サポートは、寝やすいように抱き枕貸したり、大部屋だった(途中から個室空いて今は個室です)ので、夜中授乳してる産婦さんの部屋の出入りや赤ちゃんの鳴き声が気になって寝れない時は、夜だけ静かなお部屋に移動することも出来ますし、部屋の暑い寒いがあったら調節しますって言われました💦

そんなん意味ねーよ笑って思いました笑

私ももう何ヶ月もベット上生活なので、手術に耐えられる体力があるのか心配です😅
    全前置胎盤って大量出血を伴うので、ただでさえ不安だし💦
    最近はトイレの為にベッドから立ち上がるだけで太ももがブルブルして、筋肉の衰えを感じます笑

コロナ禍の名残ですね!
    でも、これでも制限緩和されたほうなんですよ!
    前回の出産の時は、そもそも大人も面会禁止だったし、経膣分娩だろうが帝王切開だろうが立ち会い禁止、1度入院したら次家族に会えるのは退院した時って感じでした😅

• 4時間前
  • はら

はら

二児の母ですものね。
    それは多忙です💦

リスクが高いと言われると怖いですね。
    私もお腹が張っていて、リトドリン飲んでいて今は安定しています。そのおかげで頚管長も30mmから36mmくらいまでになってきました!

大部屋、本当に眠れないですよね。
    ベッドも体が痛くなります。

サポートって、そういうことじゃないですよね。外的要因だけじゃないのに…
    それより面会させてくれ!と思いますね😤

めちゃくちゃわかります😭
    このまま入院してたら、子供産む、育てる筋力とか体力ないよ!?って不安です。

15分で制限緩和って…
    荷物持ってきて渡すだけジャーン😞
    今の時期子供達の運動会もありますし、子供に会えないのはとても辛いですね。
    私も1週間前は、隣の中学校の運動会応援したいねーなんてお話ししていたら入院してしまい、運動会も終わってしまいました。

ご主人さまも頑張ってくれているんですね。

• 3時間前
  • mayuna

mayuna

リトドリンの副作用も気持ち悪いですよね😭
    でも子宮頸管伸びてくれて良かったですね!
    私は入院してから縮んでないけど伸びてもないって感じです笑

ベッドめちゃくちゃ体痛くなりますよね!!
    もうおしりが痺れて辛いです💦
    後期に入ってからはより体重くなるので、もうほんとに体中痛くて眠れないです💦

ほんと15分一瞬です💦
    しかも私が1番会いたいのは旦那じゃなくて子供たちなのに😭
    ほんと荷物もってきてもらって終わりです笑

そうなんですよ!
    今月の6日、長男初めての運動会だったんですけど、行けませんでした。
    ほんとショックでした。

退院したら今年できなかったこと全部したいです。
    その3ヶ月半、味のしない病院食しか食べてないので、🍕とか🍔🍟とか🍣とか美味しいもの沢山食べたいし、家族で色んなとこお出かけしたいし、コスメや秋冬の服も買いに行きたいし。
    やりたい事いっぱいです。

私が入院してから、義妹が家に手伝いに来てくれてて、義妹と旦那には感謝しかないです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3時間前
ごっちゃんママ

産科で働いてます。
同じように切迫早産でストレスがすごくて泣かれる方たくさんいらっしゃいます。
ただ上の方が仰ってるように
退院できるか内診の結果と、主治医の考え方によると思います。お家では絶対安静できる感じですか?産院はお家の近くですか?
もし絶対安静にできるようでしたらそれを強く訴えてみるといいかもしれません。

• はら

はら

やはり入院は誰にとっても辛いですよね…
    ストレスで悪化しないものなのでしょうか?

お家では食事等主人が用意してくれるのでトイレ、シャワー以外では特に動く必要ないです。
    また、産院はタクシーで片道15分ほどです。
    とにかく寝たいのですが睡眠薬は控えたいと思っています。

• 4時間前
はら

初めて飲んだ時は動悸がすごかったです😳
現在も10mmということですか!?
よく耐えてますね、すごいです🙌

腰めちゃくちゃ痛くて、出張のマタニティ整体お願いしようと思ったのですが、出血中なので良くないかなって看護師さんに言われてしまいました。
個室に移動したいのですが、1日3万円かかると言われてしまい…いつ退院できるかもわからないので変更するのは躊躇しています。

子供達来れないっていうのもよくわからないですね。子供達も可哀想です…

初めての運動会を見逃してしまうなんて😭
外出申請も許可もらえない感じですか?

私もあと半年頑張ってお寿司食べます!!
おしゃれしたいですね。入院前にお洋服買っていて、早く着ないと秋終わっちゃうー!と焦っています笑

義妹さんお優しい!
二児ほど大変だはないですが、主人もお仕事忙しい中わんちゃんのお世話しっかりしてくれて、本当に感謝です。
家族のありがたみみたいなものを再認識しました🤭