※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠、出産と幼稚園の洗礼🤧】来年から幼稚園の子がいます。洗礼を受け…

【妊娠、出産と幼稚園の洗礼🤧】
来年から幼稚園の子がいます。洗礼を受けると聞きますが、めちゃくちゃ病気をもらってきた場合、妊娠してたり、新生児がいたら大変ですよね…
でも、そんな方たくさんいますよね❓🥺

知り合いから話を聞いて、
私が妊活始めるのですが、私も高齢(40代)娘が幼稚園上がるので不安になってかなました💦

コメント

ペッパー

2番目の子の入園1ヶ月後くらいに3人目がうまれました。
当時コロナが今より警戒されていたので念のため予定日の2週間前から休ませていました。が、ちょうど休み始めたところから風邪をひいて私にも移り熱はないものの酷い風邪のまま出産しました😭
産後も新生児のうちから上の子たちが風邪をひいたりしていましたが、まだベビーベッドから動かないうちは隔離しやすいので赤ちゃんに移ることはなかったです😊
満3歳児保育だったのですが、同時期(上の子が入園して間もないうち)に出産のママさん多かったですよ✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます☺️
    風邪の中での出産大変でしたね😭お熱の中での壮絶な出産想像もつきません💦
    お薬などは飲まれながらでしたか?なにも問題はその後ありませんでしたでしょうか?

なるほど!確かに隔離はしやすいですね。
    聞いて少し安心しました😮‍💨

• 3時間前
  • ペッパー

ペッパー

幸い誰も熱はなかったんです☺️ただ咳や鼻水が酷くて💦今はわからないですが当時は風邪症状あると入院前にPCR検査をしてもし陽性なら大きい病院に運ばれて帝王切開だったので本当に不安でした😭
    薬は何も飲まなかったです!のど飴と妊娠中も使える喉スプレーで乗り切りました!出産のときはアドレナリンの影響か全く咳が出なくて、産み終えて部屋に戻ったら咳復活しました😂子どもも私も健康です✨

動き回るようになってからの方がいろいろ移っちゃうかもしれません💦でも末っ子は強くて、ちょっとした風邪はたまにひきますが上の子がコロナやインフルになったときも移らずでした✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

娘が新生児の頃コロナにかかり、3ヶ月の頃RS、インフルエンザ、、色々兄から移りましたー😖😖入院とかはなかったですが疲労困憊でした😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはり大変なんですね…
    どうしたらいいのか、ただ年齢的に産むなら今しかないし、不安が募るばかりです😭怖いです。。

• 3時間前
M M M🌻

ついこないだ風邪をもらい熱を出し入院しました😭可哀想すぎました😭😭😭💦