※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産入院中、旦那に子供を任せるのが怖いです😓笑そうは言ってもしょーが…

出産入院中、旦那に子供を任せるのが怖いです😓笑

そうは言ってもしょーがないことなので
任せるしかないのですが...💦

普段から息子と出掛けたり見ててもらったり
子育てには参加してる方だとは思うのですが、
とにかく不注意がすごくて🥹
公園に行っては怪我させるし、家では頭をぶつけたり、
夜は子供が落ちないように👩👦👨の並びで
寝ようねと伝えていても気付くと👩👨👦になってて
子供が頻繁に布団から落ちます...。

私も36wで息子をしっかり見てあげることもできず
旦那に頼む事も増えてしまったので感謝している事も多いのですが💦
なぜ...と思う事も多くて😭
しかも旦那にアドバイス的な注意をするとイライラされます。

入院が9日なのでその間義実家に少し帰ると言ってましたが、義実家は遠方なのでその道中事故するんじゃ無いかとか、子供が大きな怪我をするんじゃないかとか、
そんなことばっかり考えてしまいます😭

任せるしか無いのですが😣
そんな不安を考えだしたら眠れなくなりました。笑

コメント

のん

めちゃくちゃ分かります🥲!
今までは家事と育児ほぼ自分でやってきてて、35週でお腹も大きいし旦那に任せる事が増えたのですが同じ感じです😣💦
保育園の送り迎え以外はあまり連れ出さなくてもいいよ〜とやんわり伝えてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になるけど、任せないとだし、大丈夫かー😨?って感じですよね💦
    旦那さんはのんさんの出産後も育休などとらず普通にお仕事する感じですか??

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

産院は子連れ入院できるところではないですか??

不注意な上に聞き入れないとなるとご主人は軽いADHDなのかもしれませんね..
無事を祈るしかないですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面会NGの大きな総合病院です😭

    うーん、ADHDでは無いと思います。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

とってもわかりまーーす
自分完璧だと思ってるくせに危機管理能力ないです😣最近マシになったけど、娘とお昼寝したら目覚ましに気付かず寝ていることも多々あるので保育園の送迎大丈夫かな?とか心配になってます。旦那に2人面倒見るのは不可能だと思ってます🤣🤣いつも疲れ切ってますし。
幸い私の実家で同居なので母親が協力してくれてるので安心です!!

3kidsママ

転落の心配するくらいならいっそのこと、ベッドではなくてすのこと布団にするとか、公園ではなくて自宅のお庭にしてもらうとかはいかがですか?産前産後は入院中も急変とかあるので義実家へは絶対に行かないでと言っておいた方が良いと思います🥺