※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が祭り事が好きで、将来上役になる可能性があり、大金を使うことに不満。共働きで家事も育児も分担していたが、主人の出張中に1人でやってみて負担を感じ、将来の経済的負担や子どもの教育費なども考え、離婚を検討している。

主人が祭り事が好きで、数年後上役になりそうらしいです。
付き合いの飲み会やらで100〜200万使うみたいです。

結婚前からその祭りに出てて、上役にはならない
家事育児率先してやることを約束に授かり婚でしたが
結婚を決めたのですが、家事育児に関しては共働きなので
できる方がやる感じでしてきてました。
が、年数経つとあれあれ?と思うことが多く…。
数ヶ月でしたが主人が出張で、ワンオペでやってたので、
そこに関してはいない方が楽だなぁと思えてましたが、
上役になる。かなりのお金が飛んでいく。
そこに関しては許せません。絶対許せません。
一気にバンッ!!って出せるほどの貯金もありませんし、
家や車のローンもあります。数年後って、
子どもの卒業入学にもちょうど当てはまる年だし、
私的に離婚かな??と思ってるのですが、
こんな理由で離婚を決意するってバカみたいですかね…。。

コメント

おさかなりんご

バカじゃないです
お金って本当に大事ですよ
祭りは生活に必ず必要じゃないですしそのために何百万もだせません。
言ってわからないなら離婚です

はじめてのママリ🔰

独身の頃勤めていた職場で、同じく超お祭り大好き人間と結婚した先輩がいましたが、子供もできないうちに離婚してしまってましたね…
先輩はその人のことがめちゃくちゃ大好きで、先輩の方が結婚を迫ったくらいだと聞いていたので驚きましたが、やはり付き合いが大変だったようで…
恋人なら良いけど、夫婦としては難しかったようです😓💦

はじめてのママリ🔰

祭ってお金だけじゃなくて労力すごいですよね😭我が家は夫がそういうの嫌いなのとそういう熱心な地域に住まなかったのでセーフでした💦
語弊があるかもですが、そういう祭とか地域の何か(消防団とかもかな)を大事にし過ぎてる人って宗教にのめり込んでる人と似てるなぁって思います💦そうでない人には理解が難しい…😇でも祭だと、ある程度協力しないと地域に居づらいとかはあるんでしょうか…?
旦那様が目を覚ますかどうかですね…😭