※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cleo
お仕事

上司との関係で悩んでいます。今の仕事は楽になったけど、嫌な上司とのやり取りがつらい。新しい仕事を探すのも大変。元上司の上司に相談する?それとも続ける?

【アドバイスお願いします】
辞めるべき?さらに上の上司に言うべき?

現在業務委託で働いてます。
元々正社員で働いていたのですが、
上司からのパワハラで適応障害になり異動希望したところ、家庭との両立もしんどかったため業務委託でサポート職週4で働くことにしました。

上司は目上の人とそれ以外の態度、仕事の対応が天と地ほど違う人で、入社したばかりの私だけ態度が全然違います。

仕事の負担、上司からの圧力はかなり軽減され気持ちが楽になったのですが、引き続き同じ職場ですので嫌な上司とやり取りすることはあります。

たまに嫌味を言ってくるので、過去の出来事がフラッシュバックしてすごく嫌な気持ちになります。

時給が2000円でリモートと好条件、
新しい仕事を探すのも覚えるのもしんどいので、
とりあえず続けてますが、無理に今のところにいる必要はないのかなと思っています。

元上司の上の人(喋ったことほぼない)に一度言ってお灸を据えてもらう?
とりあえずいつ辞めてもOKと続ける?

皆様ならどうされますか?

コメント

ことり

正社員時にパワハラを受けた上司と、業務委託になった現在も同じ職場で仕事をしてるってことですか?

• Cleo

Cleo

そうなんです。
    人事には適応障害の件は相談したが、報復が怖かったこともあり上司には開示されておらず、

上司には別で異動を希望したところ、希望するような(時短、サポート職)部署はないため業務委託を提案されそのまま業務委託に。

そのまま仕事の内容は少し軽減されて業務委託という形になりました!

• 10月21日
  • ことり

ことり

なるほどです。
    ハラスメントの対応としてちょっとうーんと思うところですね😓
    上司に開示しないのはCleoさんの希望ですか?💦

• 10月21日
  • Cleo

Cleo

はい。。
    人事部長とも話しましたが、上司と毎日顔あわせるので、伝えるのが怖くて言わないようにお願いしました。

また、自分も仕事面では至らないこと多くて自分も悪いと思っていました。

今思うと、「私へのできてない」は上司の嫌がらせの一環でもあったんですがね。。

• 10月21日
  • ことり

ことり

そうなんですね💦
    仕事で至らない点が多いから自分も悪いということはないと思いますよ。上司なら部下のサポート、指導する立場だと思うので、できないことをその本人のせいにするのは違います。外から見れば、あなた(上司)の管理、指導力不足でしょ、ということも。

• 10月21日
  • Cleo

Cleo

お優しい言葉ありがとうございます!

仕事の責任が少なくなり業務委託で結果満足してるのですが、やはり元上司が強い態度を取るとストレスを感じてしまい。。次の更新まで半年あるのですがそれ以降続けるか迷ってます。ここでやるメリットあまりないですやね?

メンタルが結構やられてもう自分は何もできないから新しい仕事も見つからないと思ってしまい😣

• 10月21日
  • ことり

ことり

時給やリモートの条件も良いとのことですし、上司のことが改善されて続けられるのがいいですよね。
    さらに上の方に相談して対応してもらうのがいいと思います。

• 10月21日
  • Cleo

Cleo

ありがとうございます!

私も最近ケアレスミスが非常に多く悪い部分もあるのですが、、
    上に言う!!どうしても無理なら他の仕事を探すと割り切るようにします。

話を聞いていただきありがとうございます😊

• 13時間前