※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

短時間保育で働くママさんのお仕事や選んだ理由、将来の希望について教えてください。引越しで退職した前の職場に戻りたい気持ちがあるそうです。

短時間保育 パートで働くママさん!
どんなお仕事されていますか🥹?

そのお仕事を選んだ理由や休みやすさ、ずっとパートか今後子供の手が離れたらそのまま正社員になるつもりか、、など聞けたら嬉しいです🥹💓

引越しで退職せざるを得なかった前の職場に戻りたい気持ちでいっぱいです😭笑

コメント

ママリ

わかります😭
私も夫の転勤で前の職場を退職。。
本当に良い職場で、辞めた今でもお年賀のやり取りをしたり、そちらへ行く用事がある時には顔を出したりもします🤗

今の職場はパートですが、ズバリ休みやすさですね!
歯科衛生士で働いてますが子供第一を条件に就活して、何件も面接に辿り着かずに落とされ

今の職場だけが、何かあったら子供を1番に考えてあげてた言われ就職しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🫶
    私も歯科(といっても助手ですが💦)勤務で、前の職場の先生やスタッフとも今だにチャンスさえあればご飯や飲みに行っています😂💓

やはり休みやすさ大事ですよね🥹🥹!
    素敵な考えの院長先生ですね🥺❣️

• 10月21日
mnmyn

派遣の事務です!
週3なので行事や用事がある時はシフト外せるのでいいです😊
事務なので休むことになっても代わりを探さなくていいことや、どうしてもやらないといけない仕事がある時は在宅も出来るのですごく良いです!
ちなみに息子は幼稚園に通っているんですが、夏休みの1ヶ月間は在宅させてもらって実家に帰省していました☺️
すごく良い職場だったんですが、現在第2子を妊娠中で今月末で退職します。
3人か4人は子供が欲しいと思っているので、1番下の子が3歳になればまたパート探すかなと言う感じです!
夫が出張、残業の多い仕事なので正社員で働くことは考えていないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🫶
    在宅できる事務職めっちゃいいですね🥺✨
    実家帰省しながらとかも羨ましいです🥹🥹
    妊娠おめでとうございます🥰
    家族計画や今後のお仕事への考えも聞けて参考になります🥹🥹

• 10月21日