※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旗竿地の建売物件を購入迷っています。価格は4000万円で、築半年経って500万円値下げされています。子供の学校や駅からの距離は良いですが、旗竿地のデメリットも気になります。客観的な意見を聞きたいです。

旗竿地を購入するか迷っています。
飯田のアーネストワンの建売です。今残り1棟です。土地がかなり高くて建売でも4500万~5000万します🥲(予算は4000万です)
竿の間口3.0m、前の道路は4.5mあります。

この旗竿地の建売は築半年経ってて、500万値下げされて今4000万です。子供の学校も近いし駅からも12分程度です。でも旗竿地は資産価値が低い、とか旗竿地はダサい、隣人トラブルが…、とかとか色々ネットで見かけて買うか迷ってます🥲

みなさんの客観的な意見を聞かせてください🥲

あと、旗竿地に住んでる方がいたら感想お聞かせください🙇‍♀️💦

コメント

むぅ

建売の旗竿地に住んでます。
確かに整形地と比べてしまうと資産価値は低くなってしまいますね💦

すきで旗竿地を選ぶ人は少ないとは思いますが、個人的にはダサいと思ったことないですし、都市部だからか旗竿地めちゃくちゃあります。だからか気になったこともないし、立地的には良い場所なので、住みやすくて後悔もないです✨

トラブルってどんなトラブルですか?5年住んでますが、今のところトラブったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでらっしゃるんですね😍
    私も都市部なので正直あるあるだなとは思うんですが、なんかお隣さんが敷地にはみだしてBBQしてて嫌だ…とかなんとかインスタで見かけました🥲5年いてもトラブルないなら、安心です!正直すごく買いたいのに高い買い物だし決める勇気がなくて…😵

• 6時間前
  • むぅ

むぅ

そんなことあるんですね🤔
    住宅が密集していてBBQができるようなお庭がある家が近所にないので、そういった経験がないのかもしれないです💦

年々高くなってきてますよね😣
    うちの周りも建売で5000万超えは普通で、いまだったら同じ場所買えなかったな〜と思います😅
    ご近所トラブルは旗竿地に限らずどこでも可能性はあるしなんとも難しいところですよね💦
    契約前に自宅周りどんな方が住んでるかとか確認してもらいましたが、、

1番はやっぱり金銭面だと思うので価格が許容範囲内ならアリじゃないかなと思います💕

• 5時間前
いちごみるく🍓

アーネストワンと同じグループの一建設の建売です🙋‍♀️
うちも同じ感じの旗竿地です💡
隣も旗竿地ですし、住んでみると気になりません✌🏻
逆にうちの前は道路に面してる家なので、犬がおしっこしたり、車がびゅんと飛ばすので危ないなって思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一建設なんですね!そうですよね…私の隣も旗竿地なのでまぁ住めば都かな?とは思ってます…!そうですよね、すぐ道路よりはマシかもですね😍

• 6時間前