※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

義母へイラッとしたことです。昨日、敷地内別居の義両親に、ウチに遊び…

義母へイラッとしたことです。
昨日、敷地内別居の義両親に、ウチに遊びに来た友達からもらったお菓子をおすそ分けしました。そして今日、義母から、お菓子ありがとうね。甘かったー。甘かったけどああいうの好きだから食べられた。と言われました。甘かったって、そりゃお菓子だから甘いよ!美味しかっただけでよくない?一言余計なんだけど😣

最近いつも私に対して否定的に話してくる気がする。そんなだから話したくないし、会話もなくなるわ。決めつけて話してくるしイラっとします。

コメント

moeri

私の義両親も一言多いタイプでよくイライラします😔特に義父で一言どころか二言ぐらい余計です!そんなことわざわざ言わなくてもってことが多々あって正直嫌いです😞最近は子供構ってるフリして話スルーしてます(笑)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    家族だから仕方ないと言われればそれまでなんですけど嫌ですよね😣子供構ってるフリで話しスルー私もしてみます(笑)

• 4月26日
  • moeri

moeri

嫌ですよね~😣💦一時すごく嫌な時期があって、その時は普通の話も家事とかしながら聞こえてないフリしてました(笑)

• 4月26日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

慣れかもしれないけど旦那の家族言い方キツかったりすぐ決めつけて話してくるからいちいちイラッとしちゃいます💦隣に住んでるから関わらないわけにはいかないし、いつくるか分からないから毎日きっちり掃除しないといけないしめんどうです💦違う事まで愚痴ってすみません💦

• 4月26日
  • moeri

moeri

決め付けられるのも腹立ちますよね!義父が自分の考えが正しいと思ってて、まさにそんな感じです😫あと同じ事を何回も話してきてうんざりです(笑)家には週1くらいで来るのですが部屋の掃除は掃除機ぐらいで、もう開き直ってます😂たまに掃除機もできてない時とかもありました(笑)家族やし子供もいるし毎日綺麗になんかしてられない!って開き直ると少しは楽になるかもしれないですよ😃✨旦那様の御両親が綺麗好きだと難しいですが😅何でも愚痴ってくださいね😘

• 4月26日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます😊
    決めつけるんじゃなくて、一旦そうだよねーとか同調してほしいんですよね😣この前旦那が休みで私が買い物行ってる間に義母が来たらしく、ダイニングテーブルの下に食べかす落ちてるの見て、なんかこぼれてるって言ってたらしいです。息子の席の下はすぐ汚れるし仕方ないのに😣義母は綺麗好きで、部屋いつも綺麗です💦思い出したら腹立ってきました😣

• 4月26日
  • moeri

moeri

そうだよねって一言言ってくれるだけで全然違いますよね😔上からな感じだと尚更嫌ですよね😣お義母さん綺麗好きなんですね💦わざわざ口に出さずにサラッと片付けてくれたらいいんですけどね😫子供がいると綺麗にしたそばから汚したり散らかしたりしちゃいますから、ちょっとぐらいだったら言われても流すしかないですよね😣💦自分が居ないときに来て、そういうとこ言われてるって嫌ですよね!あとから、思い出したりして腹立つこととか、よくあります😂

• 4月26日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

敷地内別居始まって、最初はイライラしてたけど最近慣れてきたと思ってたのにまたイライラ。波があるのかもしれないですけどね😅溜めすぎないようにしましょうね!聞いてもらってありがとうございました😊

• 4月26日
  • moeri

moeri

いえいえ🎵あたしまで愚痴ってしまってすみませんでした😣💦

• 4月27日