※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との不満。海外引っ越し前に会い、愚痴聞かれる。子供の相手もせず、不満ぶつけられる。今後の付き合いに疑問。どうする?

実母の愚痴です。
私はこれから海外に引っ越すので、子供をつれて最後に実母に会いに行き、ファミレスで食事をしていました。(元々会うのは半年に一度)
母から、メルカリで購入した時計をもらい....(人にあげるプレゼントが中古なのにもビックリですし、かなり錆びていました)
食事の最中、子供が飽きて暴れ始めましたが実母は無視で自分の話ばかり...聞くのも子供の対応も1人ではきつい状況でした。子供が母にばーば、ティッシュとってと言っても聞いていなかったので、ちょっとは話しながら見てよ、、、と言ったら同時進行はできないとキレられました。(話してる内容は本当にどうでもいい自分の話ばかりでした)
そこからいろいろ不満を言われ💦もう遠くに引っ越すのに、わざわざ今日キレる必要があったのか?私に不満があったとしても今日ぐらい我慢してほしかったと私もイライラしてきて、、、
今まで我慢してきたことをぶちまけてしまいました。

食事の後に親戚の家に行く予定があったので、一緒に向かいましたが、2人になると終始無言。

これではダメだなと反省し、さっきはごめんねと言ったら、こちらこそで終わり。
もう何年も会えないのに、孫や私に対してもばいばーいと軽い感じで本当にイライラが止まりません。
せっかく何時間もかけて会いにきたのにそれか、、、体に気をつけてなどもないのか、、、と
今まで心配の連絡はほぼゼロ、家に会いに来たことも、育児は一度も手伝ってくれたことはないですし、孫のことも可愛がる様子もなかったです。
なのに、海外に引っ越すとなると引っ越し先には行きたいと....観光してもらう為としか思えません。
もう2度と会いたくありません。皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々の関係性からみて、わざわざ会う必要なかったのかな?と思いました…
お母様もママリさんやお孫さんに会いたい感じじゃなさそうだし、血が繋がっているはずなのに他人感を感じます…

引越し先に来ても宿や案内として使われるだけな気がしますし、自由なお母様なのかなという印象を受けました。

私なら子どもに対してそういう態度取られたら冷めるので、もう無理に会わないですね😓
子どもが傷つくことされそうなので…

ままり。

私なら会わないです!
来たいような雰囲気出されても
忙しいからと断ります!
私の家も複雑で子どもを出産して毒親だと気付きました🌀
つい最近はじめてのママリ🔰さんのような親の自己中に振り回されて、喧嘩をしましたが、もうしばらくは会うつもりないです!連絡も取りたくないので着信拒否もしました!😂

私自身複雑な家庭で育ったので、小さい頃から子どもの前では大人の汚い所、複雑な部分を見せるのにメリットないなと思ったのと結婚して違う世帯なのに子どもの事や旦那の事で悩むなら分かるけど、何でこの年にもなって親の事で悩まなきゃいけないんだろ?と思ったので、しばらくは付き合いをするつもりないです😂
こっちが大人の対応をすると、どんどんつけ上がって腹立ちますよね😂
我が家も幸い実家と遠いので、このまましばらくは付き合わないでいこうと思います🌀
何かあったら親戚か何かから連絡来るだろうなと思い、親戚などには申し訳ないですが、自分の家族を大切にいこうとおもってます😊

はじめてのママリ🔰

毒親ですね😭まず久しぶりに会って自分の話って、、、
うちの親と同じです🥶笑

ショックというか、悲しいですよね。私も100均のおもちゃもらいました🤣孫への気持ちがないですよね。口だけ。

結局子供より自分が大事で
2度と会いたくないならその気持ちを大事にしてください!!!

私は近くに住んでて縁切り状態ですが(いずれ来そう)海外羨ましいです。
親の機嫌を取るのはもうやめましょう!☺️☀️