※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の年収は250万円で、妊娠を機に退職。出産後はパートで働く予定。将来の転職で収入が上がるか不安。同収入の家庭事情や正社員への転換を検討中。

旦那さんの年収が250〜300万円の奥さま、お仕事は何をされていますか??

20代夫婦、主人の年収は250万円くらいです。
私も働いていた時は同じくらいでした。

現在は妊娠を機に仕事を退職、出産後は元職場の系列のところでパート(時給1000円)として雇ってもらう予定です。
主人は3年後くらいに転職する予定があり、転職先の会社はもう少し年収が上がるんじゃないかなと思います。

主人が転職したら年収が上がると言っても、最初は同じように250〜300くらいだと思いますし、子供も産まれて生活していけるのかよく分からず…

同じくらいの収入の家庭はどうなんだろうと思いまして💦

産後はパートじゃなく、資格取得をして正社員のほうがいいのかな、でも未経験で子持ちで採用してくれる業種ってどんなのがあるんだろうと気になっています

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那が同じくらいです

元々は年収600万だったのですが転職して300万程になってます
なので私も働きに出ることになり子供はいないのですが🐶がいるためなるべく家にいたいという理由もあり医療事務で正社員で働いてます
年収私も低いですがお金より時間を取りたいためこの仕事してます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務の正社員いいですね〜!
    ありがとうございます!

• 7時間前
n

旦那も同じくらいの年収です!私は今育休中なのですが、正社員の看護師として働いてました🙌🏻 育休後は時短で働く予定なので、前よりは給料下がります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん、忙しいけど安泰のイメージです🫣
    時短もできるのいいですね〜!

• 7時間前