※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。皮膚科で処方された薬を使っているけど、痒くてかいてしまい治らない状況です。薬以外にできることはありますか?

オムツかぶれについて知恵を貸していただきたいです😭

最近うつ伏せでうんちをすることが多く、陰部が荒れてしまっています💦
皮膚科でもらったエキザルベ、プロペトを塗っていますが、本人は痒いらしくすぐにかいてしまい中々治りません🥲

薬を塗る以外に何かしてあげられることはないでしょうか?
相当痒そうで可哀想なので、少しでもできることがあれば教えていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

おしり拭きをなるべく使わないようにしてあげてください。
お湯で流すとかしてお薬を塗るといいですよ。
お湯はペットボトルとかに入れてお尻だけ洗うイメージです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯で流すんですね!
    次うんち出た時にやってみます!

    • 7時間前
かな

オムツかぶれの時は家にいる時はできるだけ拭かずにお湯で洗ってあげてました!
あとはオムツをムレにくい物に変えてみたり、うちの子はおしりふきが合わないこともあったので色々試しました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯で洗うのはどうやっていましたか?

    • 7時間前
  • かな

    かな

    お湯は洗面所、もしくはお風呂場で洗いました😌
    洗面器にお湯ためて洗うのもいいと思います😊

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7時間前
  • かな

    かな

    ワセリンも広範囲で塗ったら結構すぐ治りました😌
    早く治るといいですね🙏

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンもっと頻回に広範囲に塗ってみようと思います!😭

    • 6時間前
はじめてのママリ

みなさん書かれてますが毎回洗い流してあげるとけっこうすぐ治ります!
あとは陰部にうんちがつかないようにプロペトとかワセリンを塗って保護してあげるといいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗い流すのはどうやっていましたか?

    • 7時間前