※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供と同じ園で働くメリットについて相談です。

子供と同じ園で働くことについて、デメリットではなくメリット、応援ください😭😭笑
家から徒歩1分ほどに人気園があり、そこは、そりゃ人気だよね!って私も我が子を預けたいと素直に思えるいいところです。
そこで子供も預けて、自分も働けたらなぁと思ってます。
理由としては送迎のことが1番だったり、上に小学生が2人いるのですが、その子たちのことを考えると家から近いところ、徒歩圏内がいいです😭(2番目の子が少しグレーだったりもあるので尚更)

また、申し訳ないのですが、1年後を目処に県外に引っ越そうという話に旦那となっています。(金銭的や実家の近く等の考え)
なので同じ園で働くのは調べても調べてもデメリットばかりでてくるのですが、1年だけだ!!お金貯めたい!!と言う気持ちでしようと意思はあります…
でもあんまりにもデメリットや、やめとけ!が目立って…
メリットや応援ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

送り迎えが楽、周りの先生やママたちにも先生としてすぐ覚えてもらえるので子どももセットで覚えてもらいやすく仲良くなるのが早い、

一年だけということは、せいしょくではなくパートですかね?!
子がいないいろんなクラスに入ることになると思うので、さほど気を使うことなく過ごせると思います!
先生側は気を使いますが🥹