※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皮膚科で働く看護師さんに相談です。アトピーと手荒れで悩んでいます。ステロイド薬を使っても完治せず、日常生活に支障が出ています。おすすめの薬や方法を教えてください。

皮膚科などにお勤めの看護師さんいますか?

元々小さい頃に割と重度アトピー、そして職場が水を扱う仕事なので手荒れが酷いです🥲

ひび割れならまだ可愛い方なのですが
小さい水ぶくれが両手で何百とできたり
先日は爪甲剥離症になってしまい一本爪がパカパカ状態になってしまいました🥲

皮膚科は受診しておりステロイド塗ってます。
(クロベタゾール プロピオン酸)
強めの薬をといっても貰えるのはこれですがぶっちゃけ多少良くはなるけど完治はしません..

職場でも手袋はめたり、家事中も手袋はめるなどできるだけ水や薬に触れないように頑張っても完治しません。
勿論完治するには職場を辞め家事を放棄するしか方法ないとは思いますが最低限日常生活を普通に送れるくらいには回復したいです😭

今は痛かったり痒かったり物に触れるのもストレスに感じる時が多いです。

おすすめの薬や方法あれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

掌蹠膿疱症とかではないんですか?
写真ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それが今は夜のケアを徹底しているおかげで水ぶくれのところがどちらもべろっと剥がれて新しい皮ができてる状態でまだマシなほうで💦
    またすぐできるのですが..
    調べたら凄い写真出てきたのでそこまでではなく私はこれでも軽度なのか..と思ってしまったところでした😅
    ただ一部症状は似てるなと思ったのでこの手の部類のものなんだなと思いました😢

• 8時間前