※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内定をもらいましたが、転勤族で子供2人、条件は託児ありの週3、5時間。3人目の予定はないが働きたい。どうしますか?

内定もらいましたが、いろいろ思うところがあります。
みなさん率直にどう思いますか?

転勤族で、子供2人います。上の子が3歳で幼稚園、下の子はもうすぐ1歳です。
周りに知り合いもいなくて、話し相手も頼れる人も居ない環境で、お金を稼ぎたいというより、家以外での場所が欲しいという思いがあり、下の子が1歳になるのを機に働きたいなと探しました。
条件は週3、5時間、託児ありで条件がよかったため応募しました。転勤族だと保育園探したり入れたり辞めたりがあるので託児の部分が魅力的でした。
転勤族のことも伝えました。最短で来年度になるかもしれないし、まだまだいるかもしれないし、そればかりはわからない、と。転勤に関して深く聞かれたので、落ちるかなと思いましたが受かりました。
というのも、「3人目の予定はありますか?」と聞かれました。「今のところは無いです」と答えましたが、「入ってすぐ妊娠は困るので」と言われました。
面接前の説明でも言われたので、念を押された感じに捉えました。
確かに、職種?的に入ってすぐ辞めるとなると社員さんだけではなく色んな人に迷惑をかけます。
そして、3人目のことですが、3人居たらいいよねみたいな話は旦那としてます。ですが妊活的なものはしていません。

何が言いたいかというと、
転勤族で来年度、転勤になるかもしれないと伝えて内定はもらいましたが、3人目すぐ出来たら困ると言われ、でも働きたい、という状況。
みなさんならどうしますか?

コメント

るん

とりあえず働いて妊娠したら報告して辞めさせられる雰囲気なら辞めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤も承知の上で採用ですよね…。
    妊娠出産もいますぐは考えていないですと答えましたが、1、2ヶ月後には気持ちは変わってるかもしれないし、転勤は良くて妊娠出産は困ると言われるのもよくわからないな…と思ってます。

• 8時間前