※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1. 赤ちゃんが急に泣き止むことがあるか心配ですか? 2. 生後3ヶ月半で首が座らない場合、心配ですか? 3. 赤ちゃんがボーっとしていることがありますが、まだよく見えていない可能性がありますか? 4. かかと落としはこの時期に流行っていますか?

4点お聞きしたいです。良かったら教えてください✨
①赤ちゃんって急に泣き止むときありますか?
さっきまでぐずって泣いてて、抱っこしてたのですが、急に「うっ」と言って泣き止みました。そのあとは普通に授乳して、にこにこしたり、いつも通りな感じです。急に「うっ」と言ったので一瞬てんかんとかよぎっちゃいました。特に繰り返したりはなかったです。こんなことあった方いますか?今までなかったことでびっくりしました。

②生後3ヶ月半くらいなのですがまだ首が座りません。うつ伏せで30秒くらいは首あがるようになりましたが、引き起こしがついてこずです。あと少しでしょうか?

③ボーっと一点を見つめてる時があります。声をかけたりするとこちらをむくので意識はあると思います。まだよく見えてないのでしょうか?

④かかと落としってこのくらいの時期ブームですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

① 抱っこして落ち着いたから泣き止んだんじゃないかなと思います。

②もう少しかなと思います。3か月半なら首すわってなくても全く遅くないです。

③まだあんまり見えてないですね。ずっと動いてるわけではないですし、赤ちゃんも休憩みたいなのはします。

④かかと落としはその頃よくやってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    急にうっ!と話して泣き止んだので驚いてしまいました💦
    首座りは長い目で見て行こうと思います!

• 14時間前
ぼたん

①うちの子は泣いてても抱っこしたらすぐに泣き止むので、落ち着いたのではないでしょうか?

②同じく生後3ヶ月半くらいですが、うつ伏せで5分とか上げれるけど首着いてこずです🥹助産師さんにもチェックしてもらいましたがもう少しかな〜という感じでした🤔

③④同じく1点見つめたりかかと落としするので、これくらいの月齢だとよくするのかな?という感じです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    5分!すごいですね✨
    安心しました!

• 14時間前