※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつける時に絵本を読んでいる方は、日中は絵本は読まないのでしょうか?昼も夜も読んでたらいつ寝るのかわからなくならないのかなーと疑問に思いました。

寝かしつける時に絵本を読んでいる方は日中は絵本は読まないんでしょうか?

昼も夜も読んでたらいつ寝るのかわからなくならないのかなーと疑問に思いました🤔

コメント

あおまいか

基本的にはお昼寝と夜寝る前に読んでます。それ以外でも読みたそうならもちろん読みますよー。
寝る前はスリーパーしてから読んでるので、うちの場合は絵本だけがねんねの合図にはなってない気がします。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは今音楽だけかけてトントンで寝てるのですが、絵本を寝る前に読む習慣をいつかはつけたいなーと思ってるので、昼間はどうするのかなーと疑問になりました!
    お昼寝の時間って決めてますか?

• 4月26日
  • あおまいか

あおまいか

下の子はネントレしてたのでお昼寝の時間は決まってます☆
    絵本はどれだけ読んでもメリットしかないですもんね♪
    上の子も寝る前の絵本はいまだに読んでます~。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!
    必要なんですかね😞
    今は眠そうにしてたら寝かせてしまうんですが…
    そうですよね!
    本好きになってくれるようにたくさん読んであげたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月26日