※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊真mama
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重が心配。8.5㌔で大きいか不安。同じような経験の方いますか?検診で何か言われましたか?

もう少しで4ヶ月検診なんですが体重で
なにか言われないか心配です。
4ヶ月なった頃に測ってみると8.5㌔…
どうりで重い訳だ。って思いました(笑)(笑)
むちむちくんで可愛いのでいつもはなにも
思ってないんですが世間的には大きいのかなっと。
一緒くらいのときにうちも大きめだったよー
という方いますかー?検診でなにか言われましたか?

コメント

yu🐱ri

友達の子供100日で8.5㌔ありました🤣
男の子は大きいのかも知らんですね*\(^o^)/*‌‌

  • 柊真mama

    柊真mama

    100日でこの大きさはすごいですね🤣
    毎日腕がやられてます、わら

    • 4月26日
ゆーちゃんmama

うちは4ヶ月健診で8.1㌔でした🎵
平均より少し大きめくらいなので何か言われるような体重ではないと思いますよ✨
ましてや男の子なので心配ないと思います🎵

  • 柊真mama

    柊真mama

    明後日検診なので少し楽しみだったりします(笑)
    生まれた時も大きかったので心配では
    ないんですけどね🤣💓わら
    抱っこ大変ですよね💭💭

    • 4月26日
あー

ちょうど4ヶ月半のとき4ヶ月検診があり8.1キロでした🙌
発育曲線を見せられて、
体重は上の方、身長も上の方、なので頭も上の方で大きいです。全部が曲線の上の方なので太っているのではなく大柄です!
ってわざわざ説明を受けました😂😂笑
身長が極端に小さいのに体重だけがあり過ぎるとかでなければ全然大丈夫だと思います💕
大きめちゃんですね☺️🎶
うちもどこにいっても大きいねって言われます!笑

  • 柊真mama

    柊真mama

    身長は1ヶ月検診以来測ってないので
    わからないですがたぶん小さくはないと
    思います☺️💭
    わたしも説明受けそうです。わら

    • 4月26日
まぁちゃ

4ヶ月検診で8.6キロでした!
何か言われるというより
笑われました…(;´Д`)

  • 柊真mama

    柊真mama

    たぶんうちもそのくらいになりそうです。わら
    ちょっと検診が楽しみになりました🤣💭

    • 4月26日