※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーにゃん
妊娠・出産

妊娠30週で体重増加が気になる。完食を減らすと体重が減るか。体重を減らす方法を教えてください。

明日で30wになります。
今日検診で、2週間で1.3㌔増えていました。
妊娠前から+5㌔です。

看護婦から注意されて、次回の検診までは
この体重キープか、減らしてきて!
っていわれたんですが、
完食をやめれば、少しは体重減るものですか?

みなさんはどうやって体重を減らしましたか?

コメント

yuyu

減らすとゆうことよりも、今からは増やさないようにした方がいいと思います!赤ちゃんのためにも!

完食普通にしてます(=´∀`)
夜ご飯は基本ヘルシーな物を食べてますが、
どうしても好きなもの食べたい時は白米は食べず白米の代わりにレタスやキャベツを食べて、そのあとウォーキング1時間やってます。

こちたん

えっめっちゃ優秀じゃないですか⁉間食やめればそれはいいですが、、食べないわけにいかないので軽く運動ですかね(^^)dでもずいぶん厳しいですね😫😫😫

瓔

体重キープって言われて
カロリー制限の判子押された時は
夜6時以降は、何も食べませんでした〜〜
もちろんそれより前の時間の
間食もなしです〜〜
そしたら、体重キープ出来ましたよ!
私も妊娠前からの体重増は少ない方なんですが
病院がやけに体重に厳しくて
イライラします( ;∀;)

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

+5㌔でそこまで言われるなんて厳しいですね(;_;)
4週間で3.9㌔増えた時は流石に怒られました…笑
とりあえず、ウォーキング毎日30分と完食は出来る限りしない、夜はお粥で、何とかキープ出来てます…( Ꙭ)

みゆ

ひゃー!すごく厳しい病院ですね😨💦
私も月曜日の検診で前回から1.2キロ増えてましたが、そこまでキツくは言われなかったです…
増えすぎとは言われましたが😞
妊娠前から10キロ+です😨
出産時にはプラス15キロくらいだろうね〜ハハハって笑われました(๑º ロ º๑)

krn..7286

初めまして!
私の病院もそんな感じです。

妊娠初期の検査の頃は56.0kgから始まり、今は60kgを前後していて、あと2キロで抑えてねと…(°▽°)💦
実際1人目の時も+7キロで抑えました😅💦
辛かったですが産後ダイエットせず、完母で元の体重から−5kg減ったので今回も体重管理頑張ろうと思ってます😂
基本的にやさいをモグモグして、運動して…ってやっていたら増えないかな?
間食は絶対ダメではないですが辞めたら辞めたで意外と食べなくてもいけちゃいます🙈
もちろん太る時は太るので、検診一週間くらい前から体を慣らして少しずつ減量したりしています😂💦💦